プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『猿之助は5月15日に女性セブンの直撃取材を受けて厭世気分になり、両親に打ち明けた。歌舞伎や芸能の仕事もやり切り、趣味のギャンブルも満喫して現世に未練がないという猿之助と、十年以上肝臓がんを患いステージ4まで進行していた父の段四郎、その介護に疲れ果てた母、家族全員の『思い』 が一致したことで心中を決意した。』

という感じで警察に説明してるらしいけど、

親を殺しちゃうって、親にいろいろ口うるさく言われたからというのが、一般的な親殺し事件の犯行理由なんですか。

A 回答 (5件)

親を殺しちゃうって、親にいろいろ口うるさく


言われたからというのが、一般的な親殺し
事件の犯行理由なんですか。
 ↑
口うるさい、という程度では
殺しには至らないと思いますよ。

過去の事例。

父親が酒乱で、職場まで押しかけたり
する。
それが再三に及び退職。
転職先でも同じ事を繰り返され
遂に、思いあまって。

父親にレイプされて子まで
なした。

父親の酒代を稼ぐために、ソープに
身売りされた。
    • good
    • 0

自分は他に裏がある気がしてますが‥。

病気苦で自殺するにしても息子1人残してやったら世間の目が絶対悪い風に向くわけだから死なない程度に付き合わせたって気がします。でも人情深そうな猿之介さんだから本気で付き合ったのかも知れないしで、何か切なくなります。生きていて欲しい‥でも闘病の苦しさは他人には分からないものですから安易な事は言えないとも思うんですよね。いつか本人から真相を話してもらえる日が来るといいなぁと思います‥そういう真相があったらの話ですが。
    • good
    • 0

人生いろいろ


人それぞれですよッ!

単細胞思考はよせ。
    • good
    • 1

ゲイバレ

    • good
    • 1

家族全員の思いが一致したって言ってますが


両親からすると47歳の息子は生き続けて欲しいに決まってます
介護に疲れたのなら施設にあずければいいだけ
色んな自分の恥を両親や世間に知られる前にまずは両親殺害の後
自分も死のうと猿之助が自分中心で計画立てたっておもう
被害者が両親であって殺人になりそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!