アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は転職活動中で自分に向いている仕事、自分が納得できる仕事を探しています。

 尿崩症の症状を抑えるため薬を服用していますが、最悪5~10分おきにトイレへ行かなければなりません。薬が効いていれば6時間程効くこともありますが、薬が効かない時は全く効きません。その為仕事を選ぶ際には、いつでもトイレへ行ける環境でなければなりません。

 私とは、人の面倒を見ることが好き。話上手聞き上手と言われる事が何度か・・・。接客が好き。教えることが上手で好き。人の喜びが自身の最高の喜び。子供が好き。目に見える感謝やりがいに大きな喜びを感じる。真面目で几帳面、何事にも一生懸命(やりすぎで倒れる。要改善)。電話が苦手。手先が器用。責任感が強い。こだわりすぎて時間を掛けすぎてしまう事がある。典型的なA型。
簡単にまとめるとこんな人です。

 最近学校事務の仕事に興味があり調べてみると、中小規模の学校では事務員は一人(=トイレへは自由に行けそうにない?)大規模の学校では複数人。大規模の学校なら大丈夫なのかなと思っているのですが、いかがでしょうか?

ご意見頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答頂きました、kit_kitt_iさんへ

     回答へのお礼として「 kit_kitt_iさん」へコメントさせて頂いたのですが、「 kit_kitt_iのような・・・」と呼び捨てしてしまいました。 大変失礼致しました。

      補足日時:2023/05/19 20:46

A 回答 (3件)

あきらPさんの、利他的で誠実な感じが伝わります。



事務作業についてですが、手先が器用で責任感が強いと言う点は強みだと思いますが、こだわりすぎて時間を掛けすぎる、電話が苦手と言う点はマイナスになると思います。

あらかじめ、面接で尿崩症についてお伝えすると思いますが、そのようなリスクを考慮して雑務を中心に事務作業をお願いしてくれ職場もあります。
学校事務でしたら、持病の事も理解してくれそうな気がしますし、子どもに病気持ちの子がいれば、誰よりも気持ちに寄り添って上げれる気がします。その辺りもあきらPさんの良いところでアピール出来る点だと思います。

尿崩症と言うのを、あきらPさんの質問で初めて知りました。
私のような人が多いと思うので、病気を知ってもらう意味でも、あきらPさんの行動は大いに意味がある気がします。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂き本当にありがとうございました。

 私はなかなか病気の事を気にしすぎてしまい、なかなか前へ進むことが出来ず自信を持つ事が出来ず勇気を持つことが出来ずにずっといます。kit_kitt_iのようなコメントを頂けると本当に嬉しく思いますし、少し勇気を持つことが出来ます。分かってはいるけど出来ない事が多々あります。でもなるべく前向きにいこうと思います。考えてばかりでなく、なるべく行動に移し、経験を積んで行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 20:37

在宅ワークでいかがかと思います。


学校で働きたいという気持ちはわからないではないのですが、
個々の現場で、状況は異なると思います。

ところで,
障害年金は内臓や精神の病気でも該当することがあります。
検索キーワードを
中枢性尿崩症 障害年金
で、いくつかの情報がありました。

尿崩症と診断されました。 | 「難病」に関するQ&A:障害年金のことなら障害年金.jp
https://www.syogainenkin.jp/Q%26A/%E9%9B%A3%E7%9 …

札幌でADH分泌異常症で障害年金を検討されている方へ | 札幌障害年金相談センター | 札幌障害年金相談センター
http://www.sapporo-nenkin.jp/?page_id=370

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2023/05/21 23:23

追記。


わざわざお返事、こちらこそ有難うございます。

個人的に思った事ですが、人に優しく出来る人ほど、それ以上に自分に優しくしてくださいね。
周りに気を使いすぎて、自分の事に手が回らず鬱になってしまう。パンクしてしまった人を何人も見て来ました。あきらPさんも、そんな風になってほしくありません。

病気のことを聞いて、私はあきらPさんの事を理解しようと言う気持ちが出ました。私と同じような人、絶対にいると思います。
お返事は大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!