プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win11でYouTube見てるんですけど、よく動画が止まります。一回止まってくるくるしだすと再読み込みしない限り一生再生されません。何が原因なのでしょうか。ネットの速度は画像の通りです。入ってるブラウザ(MicrosoftEdge,GoogleChrome)やMicrosoftStoreからインストールしたYouTubeアプリでも同じ状況になります。
スマホはならないのですが、画面が小さいです。
PCのスペックです。
Intel Core i3 1110-G4
Cドライブ 空き容量 30.8 GB/103 GB
Dドライブ 空き容量 938 GB/953 GB
Eドライブ 空き容量 7.85 GB/13.9 GB
RAM 3733MHz スロットの使用 8/8 フォーム ファクター Row of chips 8.0GB
GPU Intel(R) UHD Graphics

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!なぜが画像のアップロードができないので...
    回線の速度はDOWNLOADが205.41Mbpsで、UPLOADが405.52Mbpsです
    スピードテストで見る限りプロバイダはSoftbankのようです。
    詳しくはわかりません

      補足日時:2023/05/19 16:28
  • Cがm.2で
    DがsataIIIssdをusb経由で
    Eがm.2にあった回復パーティション無理やりフォーマットして使ってます
    使用率はcpuが2〜30%
    メモリが80%くらい張り付いてます

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 19:46

A 回答 (15件中1~10件)

インターネット回線(品質/速度)の問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度乗せ忘れてました!今載せます!

お礼日時:2023/05/19 16:24

PCは問題無さそうです。

回線の問題ですね。
何Mbpsの契約してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度乗せ忘れてました!今載せます!

お礼日時:2023/05/19 16:24

現象からしますとパソコンの問題ではなく使われている通信回線の問題でしょう。


原因追及は「以前は起きなかったのにある時期から起きるようになった」とか「朝や昼は起きにくいけど19時以降は起きやすい」とか「家の中のこの場所では起きにくいが、あの場所だと起きやすい」とかいった特徴を見つけるところからはじめられるとよいと思います。

スマートフォンでは起きないとこのことですが、パソコンと同じ場所でYouTubeの動画を見ても起きないでしょうか?
ちなみにパソコンがデスクトップ型で自宅のWi-Fiにつなげている場合、「同じ場所」とはパソコンのWi-Fiアンテナがある場所と同じ場所で・・・ということを指します。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホでは起きません。親のPCの場合も起こりません。
このPCを買ってこのPCでYouTubeを見始めたころからこのPCのみで起こっています。
場所はほぼWi-Fiの前です。距離は1mも離れてないと思います。

お礼日時:2023/05/19 16:33

No.3です。



> スマホでは起きません。親のPCの場合も起こりません。
> このPCを買ってこのPCでYouTubeを見始めたころからこのPCのみで起こっています。
> 場所はほぼWi-Fiの前です。距離は1mも離れてないと思います。

なるほど。
では以下を行ってみてください。

(1) WindowsUpdateを手動で起動し、最新環境になっているかを確認。
  未適応の修正情報があれば全て適応して最新環境にする。

(2) (1)を行った後も同じ現象が起きる場合は使用されているWebブラウザの一時ファイルをクリアする。

(3) (1)と(2)を行った後も同じ現象が起きる場合は今使われているのとは異なるWebブラウザを使ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsUpdateは最新の状態でした。
一時ファイルの削除の仕方を教えてもらってもいいでしょうか...?
EdgeとChromeです
ほかのブラウザはFireFoxのほかに何かありますか?

お礼日時:2023/05/19 16:55

PCからWi-Fiのところ見ると回線2つありませんか?


大体、予備の回線も表示されているので、そちらに繋いでいるとMbpsが低い場合があります。

後は、他にもセキュリティ更新など、ネット回線が必要なソフトを起動していないか?を確認してみた方が良いでしょう。

基本的には、Windowsのセキュリティアップデートだけで良くて、他のセキュリティソフトがあれば、それを切ったりアンインストールした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ESETが入っていますが親に無理やり入れられました...
Wi-Fiは5GHzと2.4GHzどっちが早いのでしょうか?
現在は5GHzですが...

お礼日時:2023/05/19 16:58

見る限り、回線の速度は十分出てるね。


そのPCは有線、それともWifi。
僕なら、youtubeの設定で画質を落として再生してみる。
もしかして、4Kで再生している?
それでも駄目なら、機能拡張全てOFFとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiですね
画質は720pか1080pです。
拡張機能はさくらチェッカーとQRコードリーダーですね

お礼日時:2023/05/19 17:06

画質は問題ないよね。

Wifiは5GHzで問題なしと(速さは5GHz、安定は2.4GHz)機能拡張offでもダメなら。
Chromeの再インストール。それでも、無理なら実機見ないとわからないので、ここでは無理。
ところでメモリ何ギガ積んでいる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレージは128GBのM.2と1TBの外付けSSD
RAMは8GB

お礼日時:2023/05/19 17:28

No.4です。



Chrom

(1) ウィンドウ右上の縦に3つ並んだ・の部分をクリック
(2) 表示されたメニューで「設定」をクリック
(3) 開いた「設定」タブの左側に並んだメニュー項目の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
(4) 画面中央に表示された項目中の「閲覧履歴データの削除」をクリック
(5) 開いたサブウィンドウの「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
(他の項目にチェックが入っている場合はそれをクリックしてチェックを外す)
(6) サブウィンドウの「データを削除」というボタンをクリック


Edge

(1) ウィンドウ右上の横に3つ並んだ・の部分をクリック
(2) 表示されたメニューで「設定」をクリック
(3) 画面左上の3本線をクリックし、表示されたメニューで「プライバシー、検索、サービス」をクリック
(4) 表示された画面の「閲覧データをクリア」という項目にある「今すぐ閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
(5) 画面中央に表示された項目中の「閲覧履歴データの削除」をクリック
(6) 開いたサブウィンドウの「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
(他の項目にチェックが入っている場合はそれをクリックしてチェックを外す)
(7) サブウィンドウの「今すぐクリア」というボタンをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
cookie...?ログイン情報って消えますか?

お礼日時:2023/05/19 17:24

No.8です。



> cookie...?ログイン情報って消えますか?

えっと。。。
書かれたとおりに操作しているだけで、実際に表示された内容をご自身でしっかり読んで何と何が出来るところで何だけを指定して実行しようとしているかを理解されていませんよね?(^^;
ということでごこの機会にしっかりご自身で理解しましょう。

ということで。
それでは失礼します。
    • good
    • 0

上の人の補足ね。

「cookieと他のサイトデータ」にチェックを入れると、全てのサイト、ログインし直しだよ。でも、この際その方がいいと思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!