dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、おばが遠隔地で独居生活しています。
ところが今まで何度も気を失い、倒れてしまい、翌日ヘルパーさんが来て発見ということをしてきました。
何とか倒れてから迅速に発見して救助したいと思うのですが、それにはやはり監視する目というものが必要だと思います。
ですので一定間隔で様子を見られるカメラのようなものを置ければすごく安心できると思うのですが・・・(1分に1画面でもいいです)
こんなことを安くできる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろいろなサービスがあります。


http://www.meti.go.jp/policy/c-report/category/w …
http://www.tsuken-spa.co.jp/html/kinkyu.html
検索で「遠隔地 見守りサービス」などと探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございました。
色々なものが出ているんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 10:17

普及している「ネットワークカメラ」であれば1万~3万円程度で買えます。


これをインターネット回線に接続すれば、遠隔地からパソコンや携帯(対応機種の場合)から見ることができるでしょう。

ADSL回線で問題ないですから回線とカメラ代を合わせて1万5千円くらいから、この仕組みを使用できると思います。

ネットワークカメラで検索されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございました。
ネットワークカメラですね。参考になりました。
検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 10:20

この間、池袋ビックカメラパソコン館に行きましたら遠隔地の様子を確認するためのWebカメラがありました。

パソコンやADSL等用意する必要がありますが24時間監視可能できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうござい増した。
電気屋さんにもいいものが出ているんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!