プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて教えてgooで質問します。

MacOS10.1.5を使用していて、プリンタのLEXMARK P707のドライバをインストールをしました。
「プリントセンターでプリンタを選ぶ必要があります」とポップアップがでて、プリントセンターにいくのですが、「予期しないエラー」が起こり、終了してしまいます。
調べた結果、「Repair Privileges」ユーティリティのインストールをする必要があるみたいだったので、インストールしました。
修復したいボリュームを選択し「Repair」をクリックして、Repairが始まるのですが、何度やっても同じところでRepairが止まってしまいます。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

かれこれ2時間ぐらい格闘しましたが、どうにもならなそうなので、お力を貸して頂ければ幸いです。
とにかくプリンタが動けばいいです。

何卒、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おそらく、MacOSXが壊れかけているかと思います。


いろいろとソフト等をインストールしている過程で
なんらかの障害が出たものと思われます。
ノートンでチェックしてみては?
再インストールでだめなら、
MacOSXの新規インストールして見てください。
その上で、プリンターのドライバをインストールして
ください。ただし、すべてのシステム環境を更新しなければなりなせん。最終手段です。
    • good
    • 0

LEXMARKのカスタマーコールセンターにかけてみられましたか?パソコンのことはよくわからないですが、センターだったら解決するかもしれないですよ!?電話受付は9:00~19:00でオペレーターが対応してくれます。

TEL03-6670-3091
    • good
    • 0

管理ユーザでログイン



/Library/Printersを開き
LEXMARKのドライバが収納されてるフォルダを削除(LEXMARKのプリンタ持ってないからフォルダ名は不明)
最新のドライバをインストールしてみる。
    • good
    • 0

私の場合、CANONのプリンタドライバで全然うまく行かず、


CANONのサポートにも電話したり、
いろいろ格闘した(あなたと同様に数時間も)のですが、
結局OSを再インストールしたら、何の問題もなくすんなり行きました。
どうしようもなくなったら、試してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

どうしようもなくなったので、OSの再インストールをしようとしたのですが、インストールが途中でとまり画面が青一色になってしまいました。
とりあえず、再インストール試みる前の状態に戻しました。
再インストールはちょっと危険な感じがするので、断念しようと思います。
今まで再インストールはしたことがなかったので。
せっかくアドバイス頂いたのに実行できなくてすみません。

補足日時:2005/04/23 14:09
    • good
    • 0

http://www.lexmark-europe.com/domino/html/emea/d …

のドライバを入れてみても同じですか?

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
さっそく上記のドライバを入れて試してみたのですが、玉砕してしまいました。
わざわざ調べて頂いたのに、悔しいです。

これからOSの再インストールを試みてみようと思います。
それでもダメかもしれないので、また知恵をお借りできれば幸いです。
宜しくお願いします。

補足日時:2005/04/23 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!