アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴って変えようと思えば変えられるものですか?
高卒でコンプレックスな人でも、死ぬ気で勉強して早稲田に受かって卒業すれば早稲田卒になるんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

死ぬ気になってまで勉強しなくても、


大学に進んで卒業すれば、その大学卒という学歴が得られます。
大学で学ぶ(入学する)ことには、年齢や回数の制限はありません。
    • good
    • 0

年齢にもよるし、4年の生活費学費どうするかです。


仕事辞めたら生活できないです。
中途入社できるか、
35過ぎたら無理です。
学歴関係なく
    • good
    • 0

私立大学は、馬鹿チョンでも、お金で入学できます。



今の内閣の輩を見れば納得。
みんな、学歴をお金で買っている。
    • good
    • 0

これから日本経済はもっと悪くなり今までのやり方では通用しない、と思った方がいいと思いますよ。

つまり学歴で楽できる時代ではない。学歴よりも資格を持っていた方が生きやすいのではないか、と私個人は思ってます。
    • good
    • 0

高校中退でも→通信高校か定時制→大学入学し、中退と、お金と時間さえあれば、何とかなります。

    • good
    • 0

そうです。

、知り合いも社会人になって学費を稼いで、大学生になり、教師になりました。
    • good
    • 0

「早稲田に受かる」のも「卒業する」のも、結果論です。

死ぬ気で努力しても、そういう結果が得られないことは十分にありえます。
死ぬ気で努力すれば済む…ってな話ではありません。どうにもならないことはあります。
    • good
    • 0

変えられるけど高校から大学行く方がよっぽど楽だし適当でも評価もされる。

    • good
    • 0

別に死ぬ気で勉強せずとも、自分でこの大学に受かりたいと言う強い想いと、そのための時間的金銭的努力(予備校に通うとか、家庭教師を雇うとか)をすれば、大学には受かります。


そして大学で必要な単位を取れば卒業できますし、それがあなたの最終学歴です。

私の知り合いで、高卒→予備校に通って大学受験→合格後日本の大学を卒業→アメリカの大学院に留学→大学院を卒業して「博士」となった人がいます。いつでも学歴なんて変えられる典型です。
    • good
    • 0

早稲田卒とは読んで字の如く「早稲田を卒業した人」と言う意味ですから、早稲田に受かって卒業すれば当然の事ながら早稲田卒になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!