アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度大学を中退して、再受験された方っていますか?実体験を語って欲しいです。

A 回答 (5件)

獣医が夢で、獣医学部のある大学を受験したらですが落ちて、滑り止めで受けていたA大学の工学部に入学。

大学生活をしながらも夢が捨てきれず1回生のの終わり頃に中退。
次の年に受験し直しました。しかし、受験勉強も中途半端だったせいもあり、獣医の夢は諦めざるを得ず、滑り止めで受けた別のB大学の工学部に入学。

ちょっと興味深かったのは、最初に入学したA大学に比べると、B大学は入試レベルでは2ランクぐらい上の有名校なんです。講義もかなり厳しいのかなって思っていたら、逆に基礎的なことを延々と教えられる感じでした。講義のカリキュラムに違いがあって、A大学は早いうちに基礎的な知識をたたき込む感じ、B大学は単純な知識を生徒に提示しながら、それについて学生にとことん自分で考えさせるという感じでした。
    • good
    • 1

昔ですが、


慶応→九州→京大の文学行った人いましたね。
ずっと京大志望だったらしいです。

後、慶応早稲田は東大院落ちがめちゃくちゃ多いから仮面再受験やコンプは実はめちゃくちゃ多いです。

仮面するにせよ、校風としては、慶応は落ちたら一生黙る、仮面で受かってから話す感じ、
早稲田は、仮面で受ける時点で周りに言いふらす感じ、自虐する感じです。

慶応も、イケメン広告マンに知り合って酒飲まされてヤってもーた!
みたいな子は結構いるはずですが、言いふらすことはあまりないです。
早稲田はヤッてもーた、
とあけっぴろげに言う子は多いかなって感じですね。

中退していく系はあまり知らないです。
リスクあるし、ふつうに浪人するか、仮面ですね。仮面はとりあえず単位だけ取るために大学にはちょこちょこ通ってたりします。
意外とテニサーとかやりつつ(秋以降は顔出さなくなるが春夏は1,2回はサークル出てるとか)が多い気がします。

大学ほぼ来ずに、みたいな人もいますが失敗する人が多いかな。その手の人は、謎のブラックホールに入るらしく。気分転換も含めて人と話したり、スポーツはした方がいいかなと思います。
    • good
    • 0

「中退して再受験」ではありませんが、大学を中退してすぐに同じ大学の通信教育部に入りました。

    • good
    • 1

現役駒大の経済でした んで仮面して立教の文へ やぱ日東とマーチじゃ世間の目ぜんぜ違うし自分に自信ついた? 仮面して本当に良かったね

    • good
    • 1

そんな人いっぱい、いるよ。


私の友人は3回入り直しました。
現在は、さすがに中途半端な生き方になってますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A