プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のクレジットカードのご利用可能額が現在97万なのですが99万の買い物をクレカで決済しようとした場合どうなるんでしょうか?

A 回答 (10件)

決済できないと思う 枠を超えているから

    • good
    • 1

限度額を超えているので決済できません、というメッセージになるでしょう。



実店舗の支払いなら、97万はクレカで、2万は現金払いという方法が可能とおもいます。
ネットだと、複数のクレカを使えるかどうかわかりません。
    • good
    • 0

余談ですが、実店舗なら、97万をクレカ払いで残りを現金でお願いすれば、出来るかもしれません。

高額な買い物なのでそのくらいのサービスは融通利かせてくれる可能性高いです。
    • good
    • 0

限度額オーバーで買うことが出来ません。



過去にうっかり限度額を低く設定したカードで家電製品を買う際にやったことがあります。お店の方が「申し訳りませんが限度額を超えるので利用できません。他のカードをお持ちですか?」と言われたことがあります。ちょっと恥ずかしかった。(^^;
その月は海外旅行の航空券代やら何やらそのカードでそれなりに買っていたのを忘れていたんですね。。。
    • good
    • 0

店が金額を調整するといった細工がなければエラーになってお店で恥をかくことになりそうです。

    • good
    • 0

エラーになり、決済できません。

    • good
    • 0

決済できません。


エラーになったりします。

オフライン処理の店舗なら、決済ができる場合がある。
でも、そんな金額になると、オンライン処理をするから、決済不可になるでしょう。
    • good
    • 0

ステータスが出る

    • good
    • 0

どうしてもクレジットカードのみで買いたいなら、前もって限度額をアップすればいい。

但し、アップできるかはクレカ会社の審査が必要。利用実績、年収、ローン残高などで、査定されます。他の方も回答しているように、不足分は現金または電子マネーにするしか無い。クレカ会社に複数のクレカを持っていても、上限額は同じ。店舗買い上げだったら、複数の他社でのクレカカードならオッケー、ネットでは認めていない。
    • good
    • 0

買い物できますよ。


足りない分は再来月支払いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!