プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになる、好きになってもらうと言う事が、
分かりません。
寂しいやら虚しいなど感じるようになり、結婚や彼女が欲しくなりましたが、
いまいち人を好きになることや、好きになってもらうという感覚が分かりません。
皆様、教えてください。

A 回答 (2件)

まだ高校生なので参考にあまりできませんが


私は好きな人に抱く気持ちは、
幸せになって欲しい
欠点も可愛い
近くにいるだけで幸せな気持ち
いないと少し気分が下がる
です。
「好きになってもらう感覚がわかりません」
があまり分かりません。
好きになられた時の感覚って事でしょうか?
    • good
    • 0

質問者様は、好きとか、好きなってもらうことに対する回答を、辞書やWikipediaに載っている感じで回答してほしいのでしょうか。


それですと、広辞苑で似たような単語を探せば意味は分かると思います。と言う回答になります。

勝手な想像ですが、ここで質問されてると言う事は、少なからず、そう言った答えがほしいのではないと思いました。
こう言う部分って、人間らしい情の部分が出ているように思います。

そう言った気持ちが分かるきっかけとして、質問者様の身近なところから、自分が何で嬉しいと感じるのか、心地良さを感じるのか。
自分で少しずつ導き出していくと、好きになる感覚や好きになってもらう感覚が分かってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!