dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊婦です、平日はパートに出ています。
平日の夜や、休日に、旦那の実家からの電話攻撃があり、ストレスがたまっています。
携帯電話は、マナーモードにして、起きてから折り返し連絡するようにしています。
固定電話にも消音機能があれば、買い替えたいと思います。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



キャノンのFAXに「おやすみモード」機能があります。この機能は、「おやすみモードボタンを押すだけで、ベルやメッセージの音を消した状態で留守番電話に応答します。またファクスの場合も着信音を鳴らさずに受信できます。」と記載されています。家電店にならんでいますので、確認されてみてはいかがでしょうか。

参考までに・・・

参考URL:http://cweb.canon.jp/faxphone/s15.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家電店で確認し検討してみます。

お礼日時:2005/05/06 12:15

ウチはパイオニアのTF-LS500という機種を使っていますが、消音機能がついています。


夜間や外出時など、消音を選んでおくと、電話がかかってきても、音が鳴らないので、とても便利です。
音の切り替えもカンタンにできます。
ナンバーディスプレイにしてあるので、かかってきた電話番号は残っているので、あとから折り返し電話できます。
2~3年前くらいに購入したので、今はもっと違う機種が出ているはずです。電気屋さんで探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。
納得いかず・・・
どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

お礼日時:2005/04/26 20:22

一番簡単なのは留守番電話にすることですが?



また、ナンバーディスプレイの付いた電話なら、特定の電話番号からの電話を鳴らさないようにできます。(NTTへの申し込み(有料)が必要です)

ナンバーディスプレイ対応電話機でも、メーカーや電話機により機能が違いますので、電気屋さんに相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。
納得いかず・・・
どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

お礼日時:2005/04/26 20:22

下記の製品だと、留守電にすると鳴らないように出来るようですし、ナンバーディスプレイの機能を使って、呼び出し音の変更や特定の子機にだけ着信させる事も可能なようです。



参考URL:http://www.pioneer.co.jp/press/release139-j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。
納得いかず・・・
どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

お礼日時:2005/04/26 20:23

電話メーカーによっては留守電中に呼び出し音を鳴らさないとか


ブラックリスト登録すれば呼び出し音を鳴らさずに切るようにメッセージを流すものもあります。

あと、設定で呼び出し音を鳴らさない設定にできるものもありますので
電機屋さんで聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。
納得いかず・・・
どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

お礼日時:2005/04/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!