プロが教えるわが家の防犯対策術!

149cmと154cmは印象大きく変わりますか?

A 回答 (5件)

体格や骨格などでも一概には言えませんが、概ねどちらも「小柄だな」という印象を抱くと思います。

つまり印象差はないかと。

経験上では、同じ5cm差なら、155前後と160前後との印象の差は大きいように思います。あくまで私個人の印象ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均とずれが大きいと差を感じにくくなるんですかね。

お礼日時:2023/05/29 13:51

どっちも小さいですが、全然違います。


150cm未満は、ハイヒールで上げ底もできない。
全体のバランスが崩れておかしな感じになるので、上げても4〜5cmまで。
ここぞという時のドレスアップでも154cm。小さい印象のまま。

154cmなら7cmヒールも違和感ないし、4cm程度のヒールで日本人女性の平均までもっていける。
実際の身長が平均より小さくても、ここぞという時にはスタイル良く見せることができる。
    • good
    • 0

はい。



5cmの印象差があります。
    • good
    • 2

200cmと205cmは印象に差はないけど、149cmと154cmはかなり違って見えます。



75歳と80歳なんて同じに見えるけど、小1と小6は全然違うのと同じです。
    • good
    • 1

5センチ違いは大きいですよ


背筋を伸ばしてあごを上にあげて背伸びをしたたかさぐらい違います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!