アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま通っている歯医者の担当医に告られました・・・
もう最悪。かなりストレスです。

しかもそれ(担当医が私に告っているところ)を聞いていた歯科衛生士が
院長さんにそれを報告したそうで、担当医は院長に怒られたらしいです。

なんかもう次から歯医者行きづらいんだけど・・
でも今の歯医者は腕がいいので転院とかはしたくありません。

これって私は悪くないですよね?
昔から行っている馴染みのある歯科だし、院長さんから嫌われたりしてるんじゃないかと
すごく不安です。

面倒だから、何にもなかったふりして通えば良いんですよね?
院長さん、私を鬱陶しいと思ってるのかなぁ・・

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

逆のパターンは、このサイトでもよく聞くんですけどね。



それは大変でした。

質問者さんから担当医を誘ったワケじゃないし、
担当医が院長に怒られるのは当然でしょ。
この件で院長に嫌われるってことはないと思うけどね。

告白自体を迷惑に思っているんであれば、
院長にその旨相談するといいんじゃないかな。

担当医を交代させるぐらいのことはしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、回答者さまが私の気持ちを分かって下さったことが凄く嬉しいです
。o゜o(´□`*)o゜o゜о
ありがとうございます。

治療自体、もう間もなく終了するので これ以上何かしてこないような感じなら
何もなかったような顔をして通院しようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 16:37

>これって私は悪くないですよね?



どんな服装で行きました?

超ミニとか、胸の谷間を強調した服とか、ブラウスのボタンをいくつもはずしておいたとか・・・

それによってはあなたにも責任がある場合があります。

この回答への補足

さすがにそれはないですよ^^;
普通です、普通の格好です。

補足日時:2006/09/11 17:05
    • good
    • 0

他のサービス業の場合ですが、お客に手を出した場合、大きな会社だと、1回目は厳重注意。

2回目は免職と、内規があるところもあります。

小さな医院だと担当医を替えてもらっても、顔を合わせることになるでしょうから、病院を移った方がよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ・・他に良い歯科が周囲にありませんので転院は避けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 17:06

担当医が迷惑ならば医者を替えて貰いましょう。


もし院長が知らないままだったら、同じ医者にそのまま診て貰うことになるかも知れません。そちらの方がイヤですよね。
ネガティブに考えず、替えて貰いたい理由がハッキリしてむしろラッキーだと思いましょうよ。
替えて欲しいと言えば、院長はあなたが誘ったわけでもなく、そして迷惑を掛けたのに変わらずまだ来てくれるのだと思って誠心誠意対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上ストレスになることをしてきたら、院長先生に直訴しようと思います。
ありがとうございました***

お礼日時:2006/09/11 16:41

軽く受け流せばいいのではないでしょうか?


冗談だと思って普通に治療に専念することが一番だと思います。
院長に何か聞かれたら笑いながら「もちろん冗談ですよ!」ですませちゃいましょう。
告った医師もその一言で救われるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告ってきた医師に しつこくされない限り、適当に笑って誤魔化そうと思います。
ありがとうございました***

お礼日時:2006/09/11 16:40

治療を院長と交代してもらえば?


あなたは全くわるくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった。。私は悪くないんですね。ホッとしました。
ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2006/09/11 16:39

その後しつこくされなければそのまま通ってもいいと思います。



院長が怒るのは当然です。
お客である人に手を出す行為はどの仕事場だって犬猿します。(トラブルの種になりやすいですもの)
院長さんはきっとあなたに申し訳ないくらいに思っていると思います。次回行ったら担当が替わってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しつこくされたら院長先生に直訴しようと思います。

大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!