プロが教えるわが家の防犯対策術!

首と後頭部が痛く、レントゲン検査を受けると、首の変形と言われました。
骨の変形を直す手術もあるようですが、手術は怖い…と思っていますが、手術を受けると劇的に痛みが無くなるなら受けようと思っています。
首の変形を直す手術っていうのは、どのような手術かは詳しく聞いていないのですが、手術による後遺症などはないのでしょうか?
添付画像は、病院で頚椎の検査後に頂いた、レントゲンのコピーです。
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

「頚椎の手術など、お分かりになる方居られま」の質問画像

A 回答 (2件)

脳外科医に言われたのは、

「手術は体に麻痺や痺れが止まらないなど最終手段として考えよう。
手術自体で上手くいけば痛みは和らぐかもしれない。
しかし繊細な場所なのでちょっとのミスにより神経を傷つけたら、首から下は動かせなくなる事態にも成りかねない。」
でしたね。

画像的に【ストレートネック】のようですが、手術しても生活習慣を見直す・首や肩甲骨周辺に筋肉をつけるなどを行なわないと、改善はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き感謝します。
手術自体は最終手段なんですね。
生活習慣の見直しからはじめてみます。
参考になる回答をありがとうございました。

なぜここで聞く、、

レントゲン写真を見せられた時に先生に聞くのが一番正確なのに、、
電話で先生に聞くか、次行った時に聞くのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き、感謝致します。
そうですね、勇気を出して聞く、それが確実ですね。
回答ありがとうございました。