アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエIIIのさとりの書って2つ手に入れること出来ますよね?一つ目はダーマ神殿の北の塔で、もう一つってどこで手に入れられますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


1112さんとmint_65さんの回答に補足という形で回答させていただきます。
FC版では基本的に手に入る個数は一つのみです。
バグ技を使って増殖・・といったやり方がありますが
僕自身、これやってデータが飛んだという苦い思い出があるのでお勧めできません(泣)

SFC版の場合、ダーマ北の塔、リムルダールの民家のタンスにて手に入るほかに
竜の女王の城付近にある第三のすごろく場の草原、森、山岳のパネルで足元を調べた時に落ちているパターンと
「?」マスを踏んだ時稀に出てくる宝箱の中に入っている事があります。
つまり、確率は低いですが根気さえあればいくらでも手に入れることは可能です!
一応、参考URLに画像を載せておきます。
参考にしてください。がんばって!

参考URL:http://brackrose-alliance.hp.infoseek.co.jp/cgi- …
    • good
    • 0

ファミコン版、移植版関係無く「アカイライ」が落とします。


しかし、なかなか落としてくれませんよ。
それをするぐらいなら、遊び人から転職する方が断然簡単です。

また、ファミコン版とGB版ではアイテム増殖法というバグ技があるので、そういった方法で増やす事も可能です。
後は、ほかの方が書いているような感じです。

SFC版・GB版での賢い転職法は、魔法使い・僧侶以外の特殊能力を覚えてから遊び人をLV20にして賢者に転職するのが一番理想的です。(勇者以外のすべての魔法が使えるという点で)
    • good
    • 0

スーパーファミコンでは


リムルダールの引き出しにあります
また「遊び人」のLV20から賢者になれます

参考URL:http://dqe.jp/dq3/dq39town2.html
    • good
    • 0

役に立ちますか?




参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6130/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!