アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家で放し飼いにされてる猫2匹が、うちの敷地内で写真のような感じで声を出し合っている光景がここ4日くらい続いています
オスメスは分かっておりません
調べてみると、オス同士の縄張り喧嘩とか色々出てきたのですが、オスメスだとして、カップル?とかオスがしつこくて喧嘩をしているということも考えられるんでしょうか?
カップルだとすればこんな風に声を出し合ったりはしませんか?1匹はずっと前からいた猫、もう片方はここ3週間前くらいから来た猫です
写真よりもう少し距離があり、1mくらい距離を取り声を出し合っています
1度だけ取っ組み合い?みたいになり毛がそこら辺に舞い落ちてるのは見ました
あと、車の下にいる新入りの方の猫を、3mくらい離れたところからずーっと先住猫が見ているのも見たことがあります(その時も最初は声出してなかったですが途中から出してました)

長くなりましたが、聞きたいことはこの2匹の猫は仲が悪いのか、それともカップルなのか、カップルになりたくてオスがしつこく狙っていてメスが嫌になっている

どれですかね?

「近所の家で放し飼いにされてる猫2匹が、う」の質問画像

A 回答 (3件)

猫は首を襲います。

外から見たらこんな感じです
「近所の家で放し飼いにされてる猫2匹が、う」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

げ、犬にも襲いかかるとは、、、とんでもない!
そうですよねー、喧嘩で一時停止するみたいなのYouTubeで見たのでそのタイミングだったかもしれませんよね

単純な、縄張り争いですね。

決着が付くまでは、いがみ合います。
    • 1
この回答へのお礼

以前家族が、朝6時ごろに先住猫が新入りの猫に乗っかる?マウンティング?をしていたのを見たと言っていて、Hしていたと言っていたんですが(爆笑)縄張り争いなら上に乗っからせるなんてことはしないですかね?マウンティング=Hではないようですが

うちにも似たことがありますが、雄が縄張りを侵す物を追い出している事が多いです。

。右の猫は新参者、黒猫に追い出されていまさ。右の猫はみて、二人ともやめておけと言っている所に良く出逢います。
「近所の家で放し飼いにされてる猫2匹が、う」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

なるほも、、雄が追い出すことが多いんですね
じゃあ先住の方がオスかもしれないですね

以前家族が、朝6時ごろに先住猫が新入りの猫に乗っかる?マウンティング?をしていたのを見たと言っていて、Hしていたと言っていたんですが(爆笑)縄張り争いなら上に乗っからせるなんてことはしないですかね?マウンティング=Hではないようですが