プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4機のうち ピッツバーグ付近に 墜落したユナイテッド機は 「標的」を外したようだ 犯人の目標は何だったのか?
 A新聞によると メリーランド州の大統領専用の別荘キャンプデービッドから135キロの地点 だから 下院議員の一人は「ここを狙ったのは明らかだ」と断言したらしい
 米航空誌は 飛行データを基に「ホワイトハウスや連邦議会のあるワシントン中心部を狙ったはず」と指摘したと 書いてある

うちの 職場の 談義では 原子力発電所を ねらったのではと いう意見も
多い♪

みなさんは どう 思われますか? 不毛の議題なら ごめんなさい

A 回答 (6件)

あれを墜落と見るのは不自然です。

もうすでにワシントン上空にはF16が警戒していたとニュースで言ってました。F16に撃墜されたと見る方が自然です。実際直前のニュースでF16に指図に従わない旅客機に撃墜命令が出たと伝えてた様に記憶していまし(NHK)、機内にいた乗客が、母親へ携帯電話でハイジャックされたと伝えたと言ってました。ニュースで見る限り旅客機のボディ等の機体すら映っていませんでした。
 目標は、やっぱり「ホワイトハウス」と思いますけどねぇ。 
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ホワイトハウス」ですか
F16に撃墜されたと見る方が自然ですか
ありがとうございました

米国当局が容疑者から聴取したところによると、どうやらホワイトハウスだったようです。

ピッツバーグに落ちた飛行機内で犯人に抵抗したようで、失敗に終わったようです。でも、大統領がいないことくらい分かってたはずですが・・・
大統領の代わりなんかいくらでもいるから建物壊すほうが意味があったんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトハウス が 目的としたら 大統領が 目的でなく 大統領府としての
政治の象徴の 破壊が 目的でしょうかね

自由の女神像 を ねらったという 案は 出てこないですね

考えられるのは、やはりホワイトハウスでしょう。

あの場所は、アメリカの政治の心臓部ですし、アメリカの象徴的な建物である、国際貿易センタービル、ペンタゴンときたら、あの場所しかないと思われます。
今回のテロは、アメリカの象徴をつぶすことによって、イスラム教の偶像崇拝の禁止の思想を貫いた結果に思えます。もしかすると、犠牲者を神へのいけにえと考えてたら、かなり怖いですけど。
あとは、とにかくアメリカの政治、経済、軍隊の機能が止まることが目的だったとも考えられますがね。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの政治、経済、軍隊の機能が止まることが目的 と言うか
アピールできますよね

大方の報道では「キャンプデービッド」を狙ったものだといわれていますね。

gooのニュース速報を見ていたら、
毎日新聞の記事として新しい説が載っていました。
アシュクロフト米司法長官のコメントとして、
「ブッシュ大統領暗殺」も含めたテロ行為だったというのです。
その暗殺計画のひとつが、ピッツバーグ近郊に墜落した航空機で、
大統領専用機への体当たりを考えていた、ということらしいですよ(参考URL)

あと、
乗客がそのハイジャック犯に抵抗したため、
目標に到達する前に墜落してしまった、という説もあるようです。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/kokusai/2 …
    • 0
この回答へのお礼

やはり 「キャンプデービッド」が 一般的な 考え方ですかね

しかし 真相は 藪の中ですね

キャンプデービットに1票かな。

ホワイトハウスを狙ったと言うのは、
ブッシュ大統領が、すんなり戻らず、逃げまわっていた?様な行動への言い訳では?
と、あるTV番組で評論家が言っていたが、私もそうなんじゃないかなァ…と思います。
これから、ハッキリするのですかねぇ?
でも、原発説は行けてますね。言われてみれば、そうかも?って気もします。
原発だったとして、命中しなかったのは、不幸中の幸いですね。
亡くなった方のご冥福、お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

原発破壊によって 電力に 影響を 与え 環境に 影響を 与えるという案です
 亡くなった方のご冥福、お祈りします

「犯人のみが知っている」これが、現在の私の答えです。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです  ありがとう