アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美女、イケメンは性格もいい、賢い、心も美しいという思い込み。

他方、ブス、ブサイクは、馬鹿、心も汚いというレッテル。

確かに、あまりにデブリンだった人(100kg超え)は考え方もヤバかった人も居たが、容姿で頭の良し悪し、心の美醜はわからないと思うのです。

 しまいにはブサイクだと仕事ができようが考えがまともだろうが鼻につく態度を取られます。


 勿論、全員じゃ無いですが。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、人によりけりだがブサイクほど外見で他人を判断するのはガチで醜いと思う。

    100kg超えのデブリン女性は、モロに外見で態度を変えてた人なので、だからデブリンなのかぁと重った。

    美人でも態度変える人は居るが、変えない女性はポイント高いです。

      補足日時:2023/05/31 23:36

A 回答 (6件)

「美女、イケメンは性格もいい、賢い、心も美しいという思い込み。


 他方、ブス、ブサイクは、馬鹿、心も汚いというレッテル。」
   ↑
相手に対する、上記の見方は、いいとこ20歳前後まで。
だから、アイドルに熱狂する。

人間は、年齢と共に成長し、相手への見方も変わる。

表情、言葉、しぐさ、態度、そう言ったことを
観察して、相手の評価を決めるようになる。

詰まり、人間としての相手を見るようになる。

ご相談者が、抱いている印象は、ご相談者が、
まだ、お若いから、ではないかと思います。
    • good
    • 0

心の浅はかさ


人生経験の少なさ
    • good
    • 0

何で人は外見で判断するようになったのですか?


 ↑
内がどうなっているか、なんて
容易に判らないからです。

だから、まずは外見から入り、
それから内側へと
進む訳です。
    • good
    • 1

美人、美男は各国で基準が結構異なっています。


よってブス、ブサイクの基準もそれぞれちがうので。

結局、なぜと聞かれると、それぞれの「メディア」や「マスメディア」などからの影響でしょうね。
    • good
    • 0

容姿が良い人を見てると心地よいし


心が美しく見える印象なのでは?
すると優しく接する

容姿が悪いと判断すると見下して見ているので、見下された側が優しい態度をとられないので鏡のような態度をとられるのだろうと思う。
対人関係においての問題は
人を見下す心のせいで
鼻につく態度をとってないか
自己点検が必要かもしれない。
    • good
    • 0

動物は種保存の本能に従って優秀な遺伝子を残して次につなげようとします。

優性遺伝子を持っている物同士が交尾して次の世代に受け継ぐから。今の若い子が綺麗な子供が多いのも淘汰して来たから。戦中の誰でもいいから富国強兵、取りあえず子供を沢山産んで兵隊にかり出していた時代は終わったと言う事です。
だからお腹の子は兵隊に取られるから女の子が良いと願ったから、体は男なのに心は女という人間が量産されて今やジェンダーブーム。
いずれ恋愛難民の避難場所。ブス救護センター、が出来て時代は変わりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す