プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちいち、他人の顔について
あーだこうだ言う人
しかも、悪意の有無は不明ですが、毒のあるような馬鹿にした言い方をしてくる人

こういう人間の発言って、そこまで重く受け止める必要ないですかね?
中傷され傷ついてしまう自分がしんどいです

A 回答 (3件)

価値観違うだけなので気にしないこと

    • good
    • 1

さあねえ。


少なくとも質問者さんは「悪意がある」という前提での質問をされているので、
「悪意がある」ってことで良いんじゃないのかな。

・・・

ごめんね。
自分は天邪鬼なんで、文面をそのまま受け取らないんだ。
その裏にあるものをどうしても読んじゃう。

愚痴を聞いてほしいとか、相手を懲らしめるような言葉がほしいとかそんな意図が質問から見えるんですけど……。
それって、問題の解決になりますか?
質問者さんの憂さを晴らしたいという欲求じゃないのかな。

……ということで、注意を悪意と受け取らないようにしましょう。
それだけでストレスは減ります。
あと、コミュニケーションの基本はユーモアです。
これを忘れると様々な誤謬が生じます。
    • good
    • 1

自分が最後美の人間だと信じて居るのか、はたまた


批評家気取りで居るのか(笑)

貴方が言われたのですか?
今度、言われたり、誰かの顔を批評していたら、こう聞いてみたら?

「ねぇ、自分の顔の批評してごらんよ。聞きたいなぁ」

さて、何て言うだろうか?(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!