アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でカラーをする時って、見本みたいのを見せてくれる感じですか?
明るい色にしてみたいのですが、どんな色にされるか不安です。パーソナルカラーに合う色にしてほしいのですが、どこのお店でも似合う色を提案してくれる訳じゃないですよね?

初めて髪を染めるので教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは



自分の希望の色の髪色をしている人の(タレントや歌手・アイドル)写真や雑誌の切り抜きを見せて、「これと同じ色にして下さい。」といえばいいです。

終って、同じ色になっていなかったら、「同じじゃあない。やり直しして。」と怒って言う。

色見本だと、あなたの本来の色との関係があるので、素人には判断が難しいですから。
    • good
    • 0

いきつけは、お任せ、最初から。


初めていったところは、見せてくれました、色見本
    • good
    • 1

始めて染めることを伝えれば見本を見せてくれますよ。


そしてアドバイスもしてくれるので ご安心を。
ただ・・・・思ってた色に出るか?出ないか?は謎ですけどね。
    • good
    • 1

見本はあります。


ただ、見本の少しの毛束で見た色と、実際の仕上がりの色が違って見える場合もあります。
初めての染髪なら、寒色系の色はブリーチをしっかりしないと綺麗な色が出ません。

パーソナルカラーで染めたいというなら、一般的な美容院ではなく、ヘアカラー専門店で染めるのがベストです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!