dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨後の筍が楽しみですか?笑。

A 回答 (3件)

すでにもう生えていて「筍、抜いてきたよー」とおすそ分けをもらい


おいしくいただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/06 06:01

筍大好き人間です家の竹藪から毎日筍を掘り起こして食べ飽きたので今はシナチク(メンマ)を作って保存食にしようと思っています。

    • good
    • 0

竹林でタケノコ掘りの経験はありますか。


頭をちょっと覗かせている物でないと食用になりません。
ヤブ蚊に全身されながら鍬で地下茎近くまで掘り進むのは大変な作業です。
店頭に並ぶ物を買った方が効率的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!