アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に、「遊んでるんじゃないの?遊んでなさそうな顔して」といきなり、言われました。

どういう意味か聞いたら、「仕事さぼってるんじゃないの?真面目そうな顔してるのに」って意味らしいです。

これって、地味でブサイクでモテなそうって意味とは違いますか?
単純に真面目そうなのに、サボってんじゃないの?
みたいな意味合いですか?

質問者からの補足コメント

  • いや、自分ではブサイクとは思ってないよ。
    ただ、見る人によって評価は変わるからさ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 20:25

A 回答 (3件)

深読みしてる時間が勿体ないです。


心の中で「サボってねえわうるせえボケ」くいに思っといて、黙々と働いて実績残して見返せばいいです。
そんな失礼な人の何気ない一言にあなたの大事な時間を奪われるなんて、悔しくないですか?

あなたの周りにはその人しかいない訳じゃないでしょう。
周りにいるたくさんの人間のうちの、たった1人ですよ?
怖がらなくて大丈夫!
    • good
    • 0

遊んだりサボったりしてないんですよね?


見た目通りですが、それがなにか!?って返してください。
    • good
    • 0

あなた自身がイケメンでありモテると明言していましたので、


「ブサイクだ」という意味が含まれているわけがありませんよね?
どうして「ブサイク」って言われてると思うの?実はブサイクだと自覚しているんじゃないの?
本当にイケメンなのか改めて教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!