プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車の中古車で
オシャレな車は?
今思い当たるのは
ダイハツエッセ
なのですが
何か他にありますか?
ご指導よろしく
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 予算は
    60万円位を希望します

      補足日時:2023/06/07 10:17

A 回答 (12件中1~10件)

定番はDAIHATSUミラジーノですかね。


 その他にDAIHATSUオプティ、オプティクラシック、三菱トッポタウンビー、SUBARUvivioビストロ等いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
ありがとうございます
すごいですね
ダイハツオプティの
ご紹介ですね
この前、カーグラTVで初代
プリウスの再放送の時に
一緒に出ていましたね
オシャレな車ですね
中古車が少ないようで
残念ですね
貴殿の見識に座布団3枚です
他の車も見てみます
ありがとう

お礼日時:2023/06/07 18:48

コペンが出るならこれを出さなければ片手落ち


https://autos.goo.ne.jp/catalog/honda/beat/
FFのコペンに対して、正統派のミッドシップ。旧型は古いから安い車体も無くはない(程度は知らんよ)
同種でカプチーノ
https://autos.goo.ne.jp/catalog/suzuki/cappuccino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です
感謝です

お礼日時:2023/06/08 13:16

足元の広さと視界で軽トラックなんていかがでしょう


ホビーユースとして結構人気が出ています。

二人しか乗れないし荷物のセキュリティが低い、というデメリットもありますが
小さいお子さんがいるとか通勤用で1日中勤務先の駐車場に置いておく、なんてのはご隠居さんなら関係ないですし(笑)

荷台がやや短くなる代りに運転席後ろにちょっとしたスペースができるタイプ(ダイハツだとジャンボ、スズキだとスーパーキャリィ)
がプライベート用として人気です。

予算的にはダイハツの1個前の型(200系)あたりが該当します。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素敵な発想ですね
サイクリングで田舎に行くと
おばちゃんがコンビニに
手軽に乗って来てますね
肩こらずに乗れますね
ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2023/06/07 21:38

マツダAZ-1


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
おしゃれですね

お礼日時:2023/06/07 21:02

そもそも軽自動車で


お洒落って
ナイナイ

あんな危ない自動車なんて
乗るの?

軽自動車ってオバサンが
スーパーに買い出しに行くのに
使う車ですよ。(笑)

60万円も有るなら
普通車の中古で安全快適な
車腐る程有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
お世話になります
貴殿の仰ることもっともです
今、セルシオに乗っておるのですが高齢者になり
小さなので行こうかと
迷っております
修理代だけで軽自動車の中古車が買えるので
ちよっと思案中です
セルシオが20年目を過ぎて
ですね
ご提案、感謝してます
ありがとう

お礼日時:2023/06/07 21:08

スズキのラパンとか良いと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2023/06/07 14:38

スバルR2 アールツーなんていかが。

DOHC4気筒スーパーチャージャー、goo中古車カテによると、これは総額55万円也。
「軽自動車」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
おしゃれですね
検討してみます
感謝です

お礼日時:2023/06/07 13:07

#3です。


高齢者との事ですから(私も同類です)その目線で・・・
おしゃれな車より、使い勝手のよい、乗り降りの楽な車をお薦めします。
外見なんて乗ってしまえば判りません。
 
ホンダの「N-BOX」はいかがでしょうか?
このタイプはシートの座面が高く、食堂の椅子に座る感じで乗り降りが楽なのです。
先程書いたコペンは応接間のソファーに座る感じで、足腰が弱ってくると乗り降りがキツいのです。
 
更に、この車はサイドシルが非常に低く、これも乗り降りを楽にしてくれます。

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/91 …
 
サイドシルとは
https://autoc-one.jp/knowhow/5010445/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oh oh oh
阪神タイガースですね
Nboxですね
近くのガソリンスタンドで
6時間2500円で借りられる
ので
来週に
乗って来ます
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/07 11:30

質問者さんが「ダイハツ」の車種を選ばれて


いるので「ダイハツ」でオシャレと言えば

2人しか乗れませんが
『COPEN(コペン)』

また、青空SUVと言われる
『タフト』

なぜ『タフト』が青空SUVと言われるのか?
何と……、空を見ながら運転できるんです!!
他のメーカーには無い特徴が有ります。
電子パーキングスイッチも魅力です。

この2車種がオススメです。

実は、昨年春に『タフト』の中古の「レッド」
を購入しました。良いです!!

↓コペン

↓タフト
https://www.youtube.com/watch?v=aB_upPyYwX8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先立つものが
ですね
現在
年金暮らしの
貧困家庭です
曇りガラスの様で
明日が見えません
どちらもいいですね
よろしく

お礼日時:2023/06/07 10:16

ダイハツコペン


 
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります
これですね
スポーツカーは
昔、乗っておりまして
とてもいいですよね
今は
高齢者で年金暮らしの
貧困家庭のその日暮らし
です
ちょっと無理かもですね
でも
あなたのセンスに
一票をです
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!