dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白いズボンにペン先があたり黒くついてしまいました。
なんとかごまかせないでしょうか。

A 回答 (5件)

除光液で落とせますよ。


白のズボンなら元の色の色落ちも考えなくて良いのでやりやすい。

https://limia.jp/article/307576/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2023/06/08 13:55

繊維の種類によっては、完全には消せません。



一番よい方法は、クリーニング店に持ち込んで「染み抜き」を依頼することです。

溶剤などで拭くと、かえって落としにくくなるので注意が必要です。


ぺんてる
汚れのおとし方–油性ペン
https://www.pentel.co.jp/support/pen/cleaning_oi …

三菱ユニ
インクを落としたい [油性マーカー]
https://www.mpuni.co.jp/customer/ans_28b.html
    • good
    • 1

プラモデル用や塗料用のシンナー、ベンジンなどで落ちます。

    • good
    • 0

ペン先程度のシミは目立ちませんが、気になるなら白い修正ペンでチコっと上から塗っておきます。

    • good
    • 0

誤魔化すだけならワッペンかアップリケを付けましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!