プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像は週刊誌の広告です。翔太郎氏は名誉棄損で訴えることができますか? 本当のことを書いても名誉棄損になることがあるらしいですが。

※画像の黄色の枠は質問者がつけました。

「翔太郎氏に関する週刊誌記事。名誉棄損?」の質問画像

A 回答 (4件)

「名誉毀損」というよりも


「機密漏洩」で
訴えられそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「××息子」は国家機密でしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/09 18:41

それだけの事をしたのですから、反論は出来ないと思います


じっと耐えて10年後に立候補でもするしかないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の身の処し方が大切と本人が思っているかどうか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/09 18:38

確かに名誉棄損に本当かウソかは関係ありませんね。



ただ「訴えれるものなら訴えてみろ」でしょうね。
法的に可能でも、社会的に不可能ってことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「訴えれるものなら訴えてみろ」

翔太郎氏にそんな暇はないとポスト誌は読んだ? ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/09 16:29

質問者にとって「岸田バカ息子」が本当でも、


一般人に通用しない場合、
公に不特定多数に向かっての誹謗中傷は
名誉棄損に当たる場合があります。

この週刊誌はその可能性あると思います。
有っても注目されれば得と言う判断でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>有っても注目されれば得と言う判断でしょう。

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!