プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質な嫌がらせをしてくるストーカーのような人間がいるのですが、
その人間に現住所がばれないようにしたいのです。

告訴は後々する予定ですが、まずは安全な住居を確保したいのです。

公共料金やプロバイダの名義を本名にすると 興信所やら探偵やらを使われて探された時、現住所がばれてしまうと思うんです。

(電気、水道会社やプロバイダ等のアルバイトとかの中で、だれか一人ぐらいは調査屋や名簿屋に個人情報を売るんですよね?確か。こずかい稼ぎで。)

そういうわけで、なるべく本名を使うのを避け、公共料金やインターネットのプロバイダも偽名で使いたいのです。

この行為は刑事罰を問われるような犯罪になってしまうのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近この手を使って情報を得て、振り込み詐欺とかやっている人間が多いのです。

質問文からは、貴方の真意を読む事が出来なくてごめんなさいね。
いずれにしても貴方が不実記載の罪になっちゃいます。

悪質な嫌がらせをしてくるストーカーを撃退する荒業は?
貴方がノイローゼ気味になって病院にかかり、ストーカーによる事情を説明して診断書を書いてもらい、警察署に行って取り締まってくれるようにお願いしましょう。
警察は、診断書があれば傷害罪で相手を罰してくれます。
相手は、豚箱行きとなります。
この荒業を採用するかどうかは、良く考えてからにして下さいね。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。

こちらこそ、回答自体はしてくださっているのにお礼の言葉も無しに
申し訳ありませんでした。

>いずれにしても貴方が不実記載の罪になっちゃいます。
なるほど。参考になります。
 まあ 公共料金等の会社や警察にバレるような事は無いけど、その行為自体は・・  ということですよね?

>警察は、診断書があれば傷害罪で相手を罰してくれます。
 これも知らなかったです。参考になります。
 精神的にはかなり害されていますし、実際にこの人物のおかげでいくつもの神経症、精神病を併発しています。傷害罪がつけられれば強いですね。 相手の攻撃方法は主に名誉毀損に当たる行為なので・・

何を企んでいるのかわかりませんが、不実記載の罪により罰せられます。

以上
    • 1
この回答へのお礼

>何を企んでいるのかわかりませんが、

何も企んでません。
本当に困っているのに酷い言い方ですね。

ちゃんと質問の文章読んでくれたのでしょうか?

最低限、お部屋自体は身分証を出さないと借りられないじゃないですか。

「部屋まで偽名で借りられないか?」 とかまで聞いてないですよね? 
 そんな物件無いのは知ってるからです。

部屋自体は身分証出して借りるしかない、

>何を企んでいるのかわかりませんが

何も企んでませんが、あなたが決めつけた通り 企んでいたとすれば、そんな部屋でなにかすれば バレバレですよね?

あなたの尺度で勝手に決めつけないでください。
本当に迷惑です。