プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪い人いい人の見分け方教えてください

A 回答 (5件)

骨相額なんてのがありますが、


実際は、付き合ってみないと
判りませんね。



骨相学とは、人の性格が頭蓋骨や頭の形に表れるとする学説です。
今では科学的に否定されていますが、
特に19世紀前半のイギリスにおいて、
骨相学は爆発的なブームになりました。
    • good
    • 0

極悪な人は


・自分たちだけ合法なルールを作る
・政治家を買収して自分たちに有利な法律を作ってもらう
    • good
    • 1

頭が悪い人は


・知識量がかなり少ない、狭い
・本や映像で学習しても、覚えていない、すぐ忘れる
・契約手続きなどを自力で完結することができない
・ネットで買い物などができない
などの特徴があります

性格が悪い人は
・悪口を言うのが趣味、癖
・ものすごくセコイ
・許容できる事象が極めて狭い
・相手によって態度が変わりすぎる
・沸点が低い(すぐにキレる、機嫌が悪くなる、許さない)
・失敗した時だけ怒鳴る、嘲笑う
などの特徴があります

悪人は
・犯罪行為に加担している
・自分の手を汚さない(下っ端に汚れ仕事をやらせる)
・違法でも罰則が無ければ平気でやる
・監督庁の生態を分かった上で、自分たちが摘発されない水準で違法に手を染める
・虚偽広告で釣る
・下っ端が死んでも平気
・違法犯罪の実態を隠蔽する
・善人アピールをする
などの特徴があります
    • good
    • 0

犯罪者


犯罪行為をして罪をつぐなわず、悪びれずのうのうと生きている者
他者への優しさや思いやりが少しも無い人
他者の不幸を喜ぶ人
他者を騙したりして他者を不幸にしようと
くわだてる人
自己中な人
異常者
偽善者
が悪い人だと思います。ご参考程度に。
    • good
    • 0

「人」で区切るのでなく、ポイント(あなたに見せる側面)で区切るとよいですよ。



基準はシンプルにそのポイントがあなたにとって利益があるか、害があるかだけです。そして、害があると思われるときは離れ、利益があるならば、近寄ればいいかと。そうすれば、あなたにとってその人は「いい人」になります。

見分けるのではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A