プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の長女が売春しました
昨日、泣きながら売春しちゃった! ごめんなさいと
興味本位でしたらしいです。
気持ちよくなるからとクスリを注射されたらしいです。
長女は、でも気持ち悪くないし、1回だけだし、大丈夫だから
2人だけの秘密にしてと
警察行きたくないと
二度しないから!と

ショックです
これからどう接したら良いかわからなくなりました。
どう教育し直したら、接したら良いですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様は、娘さんが被害者になっなことは理解されていますか。

2度と巻き込まれないように、娘さんに付き添って警察に被害届けを出しに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解はしています
ありがとうございます そうします

お礼日時:2023/06/13 23:03

良い娘さんになるよう祈ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 22:42

その子は一緒買春しますよ。


再教育したって意味ないです。
きちんとお小遣いあげましょう。
高校生なら1万/月は必要です。
親にも責任あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 16:21

本当は警察に届けるのが(被害者届)最もな判断かとは思いますが、そうなると学校にも知られることになりそうで、娘さんの心配も(自業自得と言えばそうだけど)容易に想像できます。

同情してはいけないのでしょうけど。

クスリ入りの注射を打たれたという話は怖かったです。一歩間違えば、次の日のニュースになっていたかも。
他の回答者さんの通りで、病院で検査をするとか身体の状態に変化が出ていないか、チェックしておいたほうがいいでしょう。ただ、
そうなると事情を伏せ続けられるか、私は医療従事者ではないので、返事に困るのですが。

私個人のコメントになるのですが、今回、娘さんの興味本位の行為に親としてただただ愕然とするのではなく、
売春が女の人生を不幸にすると心から分かってもらうためにも(反省しているようですけど)、性教育の機会が来たと受け止めてはどうでしょう。

スマホなどでいくらでもそちらの情報も得られるし、子供がコソコソ検索しているのが実情です。私は古い世代の人間なので、それより古い母親がそれを汚いもののように、まるで忌み嫌う「コト」のように捉えていた節があり、私の場合はそのせいで受け入れるのに時間がかかり悩みました。親の捉え方は子供にすごく影響します。

検索でわかることを詳しく言うのではなく、それに対する親の考えを言ってあげるのです。
「今回は悲しくて辛くて後悔しかなかったでしょう。それは後悔しかできない出会い方をした人と興味本位でしたからなの」「いつか心から愛し合える人と 出会って体験するときに、後悔は生まれない」「でも、愛し合っているからとなんの考えもなしに行動したら、あなたがまだ学生なのにママになっちゃうこともあり得るの。そういう場合、女の人は育てられたかもしれない命を見捨てたことに後悔をもつものなの。

あなたにはそういう後悔をしてもらいたくない。感情に流されないで避妊の知識もちゃんともってもらいたいの。自分の身は自分で守れる女の人になってほしいの」と。

あなたなりの言葉で性を否定はしないけど、婚前の性には責任をもたない男もいるから、思いがけない出産のリスクも伴うことを、もう伝えてもいいと思うのですが。詳しい話をすると言うより、性被害を受けないためにも興味があるということがハッキリわかっているのですから、親として言える範囲で性に関することを1つでも話題にして、私の親の時みたいに性を陰湿な秘事のように印象づけないでほしいなと思います。

確かにあなたの娘さんがした行為は高校生としてあってはいけない過ちではありましたが、葛藤の末あなたに打ち明けてくれたことについては、その勇気を認めてあげましょう。

娘さんが母親に対する済まなさを感じてくれたことに私は救いを感じました。一生言わないという選択肢もありましたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
否定せず、きちんと話そうと思います
生まれ育った地元東濃の美濃焼きしか頭になかった、陶芸バカだった私が、陶芸や陶器よりも大切なものが出来た日の事を

お礼日時:2023/06/10 16:37

親としての責任を果たしましょ。



そんだけの話です。

※ 質問者さんの価値観が分かりませんので、どう責任を果たすのかについては言及しません。
  質問者さんの価値観の中で最善の方法を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 14:38

離婚か仮面夫婦してない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです ちゃんと行ってらっしゃいのキスします

お礼日時:2023/06/10 12:58

>気持ちよくなるからとクスリを注射されたらしいです。


>長女は、でも気持ち悪くないし、1回だけだし、大丈夫だから

翌朝、変死しているかもしれませんね。もしくは数日後に心不全を起こして亡くなるとか。

そうなると障害致死なのですが、捜査がそこまで至らないと、司法解剖しても「薬物を摂取した方法は不明ながら死亡」とかになります。つまり、「変な薬で勝手に死んだ」ことになり、傷害致死事件にさえならず、犯人は逃げ延びて目出度し目出度しです。

血液検査は指示された項目だけなので、薬物特定のための血液や尿の採取、保存が必要です。先ずは被害届を出しに警察に行きましょう。薬物の特定はするべく動いてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます そうします

お礼日時:2023/06/10 12:00

もし警察に行きたくないなら、病院だけは行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そういたします

お礼日時:2023/06/10 12:00

少し物事を簡単に考えていますか依存性が強い覚醒剤等の薬物を打たれていたら本人の意志とは関係無くまた犯罪者の元に向かう様になりますよ。



もう完全に犯罪に巻き込まれているので薬物の恐ろしさ、依存性を娘に説明して警察に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そういたします

お礼日時:2023/06/10 12:01

売春よりも心配すべきは、何の薬を打たれたかです。



所謂、シャブ(アルカロイド系の覚醒剤)の場合、その体験への依存度は、たった一度であっても、かなり大きなものになります。

まずは病院に連れていって、しっかり医師と相談すべきです。

未成年ですし、騙されたという事なら、警察に拘束されるような事はありません。

はっきり言って、自分達だけで解決しようとするには、かなり困難な問題だと思います。

しっかりと専門家に力を借りて、精神科医などにもカウンセリングの相談にのってもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます そういたします

お礼日時:2023/06/10 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!