プロが教えるわが家の防犯対策術!

ことごとく自分探しをしようとすると、自自分探しをあきらめざるを得ない状態になります


なぜですか?

A 回答 (5件)

自分なんか探すもんじゃないから

    • good
    • 0

人は、自分のことは自分が一番よく分かっている。

と、言う様に思いがちです。しかし、人は他者を見て自分という者が分かるように出来ています。身体のことを考えてみるとそのことがよく分かります。

したがいまして、あなたが自分探しをしようとすると(本当はしてはダメな行為です。)諦めざるを得なくなるのは、「分からなさの不安」に陥るからです。
    • good
    • 0

そんな暇人居ないから、かと

    • good
    • 0

自分探しをしようと考えているのが「自分」だからです。


「スマホを見つけてこの質問をしている自分」以外に「自分」はいません。
他に「自分」などいません。

「自分探し」という言葉はまやかしです。
「無いもの」を見つけようとするから、見つからない。
当たり前のことです。

スマホを握って同じ質問を繰り返しているのが自分です。
その行動を変えることを考えてください。
そうすれば別の自分が見えてきます。
    • good
    • 0

それだけ自分探しは難しいということで奥深いといことじゃないでしょうか。


自分探しなのですから、簡単に見つかってしまったら自分探しじゃなくなると思いますよ。
それだけ内容が濃く奥深いからこそ難しいということです。
諦めず根気よく自分探しを続ける事です。
いつの日か探し当てる事ができるんじゃないでしょうか。
また、自分探しを探し当てれればいいのですが、
自分探しをしている事自体に価値がありますから、
根気よく続ける事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!