アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに怒ってもまったく効かない、
ケロッとしている部下どう思いますか?

A 回答 (10件)

メンタルが強くて素晴らしい

    • good
    • 2

気合いあっていいじゃん

    • good
    • 1

怒る上司が 上司には向いていないだけ・・



叱ると怒るの違いも見分けられない未熟者なだけ・・
    • good
    • 0

すぐにパワハラだとか言ったり、メンタル病んだと落ち込むより頼もしいじゃないですか。

    • good
    • 1

図太いと思う。

    • good
    • 0

メンタルが潰れるのは良くないですが、暖簾に腕押しなのもどうかな、と思います。

    • good
    • 0

バカにバカと言っても利口にはならないけど、バカとハサミは使いようで切れる。

自分の能力が試されているのでは。
    • good
    • 0

とんでもない失敗ではなく


ごまかしたやつがいて
電話で怒鳴った翌日
出勤した時
俺の目を素通りして行った

「てめえ、なんかいうことないのか」とまた怒鳴ったら
「作業着に着替えてから謝ろうと思ったんですよ」と
言いやがったので
ぶん殴ってやった

まわりの人から
「あいつ馬鹿だろう」と
誰からも言われて
なるほどと思った
    • good
    • 0

たぶん


幼少期から怒られ続けて生きてきたんでしょうね。
怒られ慣れしているだけだよ。
内心では
自分の失敗に対してのみ 「あ~ぁ。またやっちゃったな。」
とは思っているようです。
懲りない人間に一度聞いた事がある。
「あなた 毎日毎日同じ事で怒られていやにならないの?
怒られている時 いったい何を考えているの?」って
毎日毎日飽きもせず怒られている姿見ていて
ふと不思議に思って本人に聞いてみたの。
そしたら
「ん?俺 怒られている時には下向いて 今日は夕飯何にしようかなぁ~って考えてる。違う事考えているうちに相手の怒りは収まるから。」
そう言ったので
「そうなんだ。何を怒られているのかもわかっていないの?だから同じ失敗するの?」
と尋ねると
「えっ?自分で遣った失敗くらいは判っているよ。でも遣っているうちに
何故か忘れちゃって その部分を飛ばしてしまうから、、、自分が失敗したんだから
怒られても仕方ないって思うけど長いから違う事考えているだけです。」
という事でした。
小さいころからそんな風だったの?との問いには
親にも毎日怒られていたって。何処へ行っても怒られる事しかなかったって。
障碍者としてのくくりに入って生きてきていたら
こんなわけわかんない苦しみは感じる事もなかったんだろうなと
思った瞬間でした。
    • good
    • 0

クビだ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!