プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような事故で、タクシーはどうすれば事故を避けられましたか?

こういう事故を見ると、車の運転がやはり怖くなります。

相手側のドライバーは、「右折車線に入ったけど、やっぱり曲がらなくていいやと思いそのまま直進したら、前方にタクシーがいた。」と言っていたらしいですが、右折レーンで直進すれば、向こう側にも同様の右折専用レーンがあるだろうことは分かりそうなのですが、
このドライバーは特に何も考えず自分の都合で漫然運転していたということですか?

困りましたね…

質問者からの補足コメント

  • しかも、なぜ正面にタクシーがいてぶつかりそうになっているのにブレーキをしないのか…

      補足日時:2023/06/12 14:28

A 回答 (6件)

私の方が高級車なんだから道譲るのが筋だろ!!この事故ではありませんが、昔の話ですが横も見ないで真横で急に幅寄せしての事故で実際に事故した女のセリフです。

そんな信じられない思考で運転しているおばはんがいるということですね。
    • good
    • 1

No.3です。



>やっぱり右折しようと思って強引に右方向に曲がっていくものなんですかね。

そこまでではない事を信じましょう。
そうでないと、恐ろしくて運転なんてできませんよ。
    • good
    • 0

これは避けようが無い。


仮にタクシーが停車出来ても衝突する速度域だからね。
    • good
    • 1

馬鹿が運転すればそうなる。



道理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうドライバーは、例えば左折専用レーンであっても、やっぱり右折しようと思って強引に右方向に曲がっていくものなんですかね。
やりそうですね

お礼日時:2023/06/12 15:21

タクシーが出来る事はただ一つ


神に祈る
これだけです

脳に致命的欠陥のある輩はいくらでもいる
社会である限りこういった危険は避けて通れません
南の海の無人島に移住するしかない
どうしようもありませんね
脳の具合が悪いのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ歩行中に手当たり次第にナイフで切りつけるのが快感な通り魔やら、テロリストやら社会はいろいろな人で成り立っていますからねぇ。

脳の認知機能なども人それぞれですよね。

お礼日時:2023/06/12 15:01

特異な例では無いです。


毎日1600件以上の交通事故の原因を一つ一つ上げていたら、キリが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう右折専用レーンでやっぱり曲がらなくていいやと思って直進してぶつかるような事故事例は結構多いのですか?

こういう事故を起こさないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

お礼日時:2023/06/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!