プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはランドローバーのディフェンダー600万円スタートと比べて割高ですよね
日本人は欧米製に弱いのでレクサスとランドローバーなら後者のほうがブランド的に凄ーいといわれますよね

A 回答 (3件)

日本車は欧米に比べて性能を重視しており、車室のクオリティやパフォーマンス面では欧米の車に落ちますが、ただ、外車はハイスペックやハイパフォーマンスの副作用として故障が多く、また修理代が高いです。

日本の自動車生産のサプライチェーンは系列取引が多く、部品単価が安いので外車に比べてメンテナンスの費用が低く済みます。
また、電装部品が少なく、稼働テストなどにコストがかかっており、確かに同じ価格の車でも日本車の方が廉価イメージが高いです。
トヨタは台数では世界シェアが高いですが、売値打ちな車というイメージが高く、高級車のイメージとしては欧米の方が高いでしょうね。
    • 0

レクサスは、広告代理店が作った高級イメージじゃん。

出自が違うんだよ。
比較自体がナンセンスということ。
    • 0

トヨタのレクサスブランドの価値や意味を理解出来てない人間が、あまり無知を曝け出さない方が良いかと。

貧乏人は軽自動車にでも乗りましょう。

ではディフェンダーを販売して一年の販売台数より、GXの方が売れていたらどうするの?

ヨーロッパでのトヨタの販売シェアはどれぐらいか理解出来てますか?

安いのが好きならヒュンダイでも乗りましょう。
    • 0