アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし衆議院解散しても再結成あるよね?

A 回答 (6件)

「再結成」と言う意味が解らないが、衆議院を解散すれば総選挙が行われ、当選者が


衆議院議員となって衆議院を形成する事になるだけだが。
解散しなければ4年に一回総選挙が行われる。
    • good
    • 0

解散というのは、ひらたくいえば選挙をもう一度やるというだけです。


選挙となれば当然、新しい議員が選ばれます。

それを再結成とはいいません。
    • good
    • 0

水面下の話が済んで、自民党と統一教会の再結成があるのでしょう。



だから、強気で公明党を切って総選挙ができるようになったのですね。
    • good
    • 1

↓ こっちも無いね !

「もし衆議院解散しても再結成あるよね?」の回答画像4
    • good
    • 0

再結成?



左の2党はあるけど、右の2党は無いね !
「もし衆議院解散しても再結成あるよね?」の回答画像3
    • good
    • 0

へ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!