アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「涙止まらなくて過呼吸になってきたから、トイレで泣いてる」と
前日に彼氏と大喧嘩した友達からの急なLINE。しかも3度目。
30なんだから、いい年して何やってんの?と説教したいぐらい。
無趣味で夢中になれるものもなく彼氏に依存するから精神的にもおかしくなるんでしょうか。

A 回答 (7件)

でも大丈夫、その友だちの話で、自分のことではありませんから。

たまには、こちらも仕事中は、スマホの電源切ってみる、マナーモードで、気が付かないふりをすることも大切かもしれません。そうした対応が、その友達が、自分自身で解決できる力を身につけることにつながります。また、別れるのも、有力な選択肢であることを伝えることも、必要かもしれません。
今、重要な仕事で、電話には出られない・・・などを繰り返せば、そのうち、あきらめて、連絡も来なくなり、そうしたパフォーマンスもほどほどにするかもしれません。
無趣味で、何の取り柄?もない彼女だから、彼から見ても面白みもなく、興味も薄れて来ている・・・という、状況なのかもしれませんね。
人間的にも、魅力を感じられない・・・といった展開のところで、振られるのも、時間の問題なのかもしれません。
ここは、何か新たな趣味に夢中になる、新たに気になる男性がいる・・・などと見せかけて、彼の興味関心を引き戻す作戦もありかもしれません。
    • good
    • 0

頼むから仕事辞めて他の人にして。

    • good
    • 0

依存してますね。

私も依存してた側なので憶測なのですが質問者様が優しいから甘えてるだけです。今思うとどれだけの方に迷惑をかけたか本当に申し訳ないです。無視しましょう。相手にするから連絡してくるのでそういう人は自分が満足いくまで連絡してくるし無視してれば他の寄生先をみつけます。質問者様が悩むことではありません。
    • good
    • 0

まぁ、そんな状態なら「体調不良」で欠勤すべきでしょうね。


「30なんだから」ではなくて「30だから」不安定になるんでしょう。
年齢的に結婚と出産を考えて生きなければいけない年齢ですし。

まぁ「世の中に男は何人いると思ってるの?」位は
言ってもいいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚や出産を考えて不安定になるのはわかります。
しかし、友達の場合はちょっと違うというか…パチンコに負けた不機嫌な彼にひどいこと言われただの、大事にできないから別れてもいいと男に言われたからそうなってるんです…。男からはすでに友達と結婚するつもりは全くないと言われていますよ。

お礼日時:2023/06/14 17:08

精神科??


迷惑です。
    • good
    • 0

前提が間違っていて友人の精神がおかしく、恋愛では無く彼に依存しているから彼から避けられ逃げられます。

    • good
    • 0

涙止まらなくて過呼吸


あなたも精神的にもおかしくなってますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!