プロが教えるわが家の防犯対策術!

スシローペロペロ少年 6700万円の損害賠償って棄却されますよね?

おそらく払えない桁数の額だと思います

A 回答 (11件中1~10件)

6700万円を全額支払えと言う命令は出されないでしょうが、


それ相当な額の支払い命令は出されるでしょう。
破棄されるって事はありません。少年が払えないなら、親に請求
が回ります。
    • good
    • 1

払える、払えないかは無関係です。


損害額が妥当かどうかが審議されます。

小学生が起こした自転車交通事故では、
9,500万円の賠償の判決が出ました。
    • good
    • 1

いくらであろうが支払って終わりとはしない、世間に再犯が出ないことを牽制するいわば見せしめ的な意味合いもあります。


和解としても、「何だ、その程度で何とか折り合えるのか」と世間に思わせたのでは再犯を招くだけかと。
    • good
    • 1

払えなくても認められるでしょう。


それに9300万円を追加する予定と言っていましたからね。
足しても株価下落の1%だからね。
    • good
    • 0

大金持ちの家庭と貧乏の家庭での賠償額が払えるかどうかになります


不倫とかの離婚でも大金持ちの養育費は億だったりする場合もありますが
相手の生活状況による払える額の算定です
なので数百万かも知れないし相手の両親の資産が多い場合はそれ以上の金額になります
    • good
    • 0

アメリカのニュースでは見ないでしょ?


ペロペロ少年の様なアホ行為のニュース。

数億円が請求され刑が確定される事を知ってるから、誰もやらない。
だからニュースにならない。

日本もそうしないと。
分割で一生涯払い続ければよろしい。
    • good
    • 1

満額には為りませんが数十万円から数百万円の間で認められるでしょう。


ですので棄却は有りません。
    • good
    • 2

払えない額の意味が分かりませんか、なら無職の稼ぎの無い少年は払えないを言い訳にやりたい放題して良いのでしょうか?

    • good
    • 1

「払えない」という理由では棄却されないです。


そんなことがまかり通るなら、無職の貧乏人はやりたい放題じゃないですか。
ただし、賠償額が確定したけど、結局払ってもらえなかった、ということはあります。無いものは取れないので。
ですが、その場合も、「払えません」って言ったら逃げられるわけではなく、払い終わるまで少しずつ延々と分割払いさせられます。
    • good
    • 1

損害賠償を棄却するのではなく、現実的な金額での和解案を提示するはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!