プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には美少女が登場するゲームが数え切れない程ありますが「みんなから笑われたり、みんなが怒るから」という理由で美少女が登場するゲームを辞めた。というのは珍しくはないものでしょうか?

※みんなというのは特に女性です。

質問者からの補足コメント

  • 美少女が登場するゲームというのはアイドルマスター、ウマ娘プリティーダービー、NIKKEなどです。

      補足日時:2023/06/16 18:52

A 回答 (5件)

世代にもよります。

概ね1983年産まれ以降なら珍しいですが、1982年以前に産まれた世代は一般的です。
前者は教育において多様性が意識され始めた世代です。だから、らしさで一括りにするのは産まれた年が遅くなればなるほど否定的だからです。
一方で後者は「らしさ」を大切にしている世代です。
ここでは同世代の女性が理想とする「男らしさ」「おじさんらしさ」です。
この世代の男性は支持をして良いアニメやゲームは子供と同伴するときのキッズ向けアニメ、もちろん、子供の性別により制約ありですが、または大人向けとして許されるのはディズニーかジブリ、せいぜい少年ジャンプの人気作品だけですね。
ゲーセンのクレーンゲームコーナーでディズニーのぬいぐるみを昔に比べて見かけないと思いませんか?
それは今の若い人は男女とも好むアニメやゲームのキャラが多様化してディズニー=ブナンなコンテンツと言えないからです。
一方でディズニーでもフィギュアみたいなマニア度が高そうな景品は増えました。
ミッキーマウスやプーさんなどのぬいぐるみが無い一方で、リトル・マーメイドや白雪姫、シンデレラなどのフィギュアは結構定番で出てます。
ウマ娘などの美少女モノをプレイするのを周りの目が怖いから避ける男性(特におじさん)が一定数居ますがこういう周りの目を気にする気遣いブナンおじさんが餌食になるのが、SNS動画サイトの広告に出てくるパズルやおじさんなら誰でもわかる上海など、操作が誰でもわかり美少女モノなどが無い「ハイパーカジュアルゲーム」です。
無料プレイの権利を得る為、広告を視聴したり、中には取り消しの「✕」ボタンの場所が見えにくくやむ得ず広告に勧められたアプリをインストールしてしまったりと、通信パケットの無駄、場合によってはスパイウエアなどが組み込まれ情報漏洩です。
それならウマ娘をやっていた方が遥かに安全な訳で、馬鹿じゃんっ感じになります。
    • good
    • 0

そもそもそういうゲームやる人は人に公言しない


1人でひっそり楽しむもんだ
    • good
    • 0

そんなんで辞めるのは珍しい気がする。


辞めるんじゃなくて隠れてバレないように続けるパターンが多そう。
    • good
    • 2

それでやめる位ならそれまでの事!好きなら続けるんだ~!好みが合う人と繋がるから!

    • good
    • 0

人の好きを笑うな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!