プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はnikkeというシューティングゲームをやっていたのですが…
セクシーなゲームをやっているからという理由で周囲の人が私と縁を切ったり怒るような事をしてきたら…その程度の人間関係だったと言えますか?

※周囲(特に女性)の声を考慮してゲームを辞めたのはもったいなかった。と反省しています。

質問者からの補足コメント

• 周りから見れば私=空気や世間体がわからない人。と感じるのだと思いますが…周りの人達に感謝したいとは思わないですね。

まあでも「周りの人が怒る可能性があるからプレイしない」という信念もありでしょう。

• 周りの声を考慮してゲームを辞めたのが正解という人を否定するつもりはないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 09:38

A 回答 (4件)

その状況によるんじゃないでしょうか?

それってお尻めっちゃ揺れるやつですよね?わざわざ見せに行ったのなら悪く無いと言えませんが、何をしてるの?って聞かれて答えなら投稿者さんは悪く無いと思いますよ。いずれ切れる縁だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

状況としては何をしてるの?って聞かれて答えでして、自分から見せに行く事はないです。まあでも、いずれ切れる縁である事は間違いないかもしれません。

付き合わなきゃ良いのも正解だし

人の態度を見て、自分のバカらしさを知る事もあるし
その上でやめたり、突き通したりする事もある

その程度の人間関係だったのか、あなたがその程度の人間だと判断されて人間関係が終わったのかは、自分が考える事だと思います。

これは例えですが、自分に全く価値のないヤクザの事務所で、ヤクザに囲まれて一生を過ごしたいとは思わないでしょう?

弱いものイジメしてオラオラしてる輩と友達として人生の時間を過ごしたいと思わないでしょう?

それと同じで、誰しも価値のある時間や人間関係の中で過ごしたり成長したりしたいのは当然の感性です。

なので、どうしても譲れない事以外は大して意味のない事はやらない、やっていて気づかされたら自分が自分に興ざめしてしまったりもしますね。

そういう意味で言うと、素敵な人を見れたとき、バカらしいヤツを見れたとき、感謝ですねw
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

自分次第という事ですね。私としてはその程度の人間関係だった、周りから見てその程度の人間だと判断されて人間関係が終わった。と認識しています。

なんというか…周り(特に女性)の声を全面的に受け入れても自分には何もメリットがなかったです。

はい。

その程度の人間が築いた、
その程度の人間関係です。
    • 0

好きなことをやってるだけなので、胸を張っていれば良いと思いますが、性的なことの許容範囲は人それぞれ大きく違いますので…。

周囲の人が批判してきたら、余り角を立てず、やんわりと。言い争っても、理解し合えることではないかもしれません。
    • 0