アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70過ぎてもストレッチとか食材で体力が付くと思いますか?
普段あえて何もしない人でもこれから毎日何かすれば体力
付きますよね。

A 回答 (10件)

介護保険短時間リハビリ特化型ディサービスで働いています。


まぁ、70代は若いので、適度な栄養と運動で身体機能は改善されるっていう建前でやってますが、病気があるとなかなかね… 無理しすぎても身体壊すし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70代は若いですか(笑い)
励みになりました。

お礼日時:2023/06/17 09:25

(´・ω・`) ストレッチ程度の運動で…‥。



そういう事です。
察しましょう。
    • good
    • 0

> ストレッチとか食材


それ+「運動」です。
 
しかも、継続が必要。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチは運動の事ですよ。

お礼日時:2023/06/17 09:43

肉体を維持するための運動と栄養の摂取は必要です、しないとどんどん衰えていきますから


うちの親父は週に三回デイサービスで施設の方に行きますけど、相当運動させられて帰って来ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。

お礼日時:2023/06/17 09:26

ストレッチだけではダメで、体力でも持久力を付けるのならヨガ、できればジョギングを(時間をかけて)することです(有酸素運動になります)。



ジョギングでは最初のうちは無理せず2kmほどを軽く走り、体が慣れるにつれて(半年はかかるでしょうが)8kmを走ることです。

筋力を付けるのなら、負荷を重くして力のかかる無酸素運動をすることになります。ですが、70歳を過ぎていればケガをする可能性があり、あまりお勧めしません。

私は後期高齢者ですが、もう20年もスポーツジムに通っていますから、有酸素運動も無酸素運動もやっており、それなりに体力はあります。

食べ物では、筋肉のモトになるたんぱく質(肉類、大豆製品、卵類、乳製品、魚介類)を積極的に摂ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか、生まれつき頑健なのですね。
人それぞれですね。

お礼日時:2023/06/17 09:28

おはようございます。



>これから毎日何かすれば体力付きますよね。

んー。運動してこなかった人なら、多分、「体力がつく」という言葉
で言うべきレベルではなく、「体力維持」というべきレベルでしか無
い、と思うんですけども。

「体力がつく」って、ぶっちゃけプラスになる事をイメージしますが、
やった結果「マイナスにならなくなる(プラスにはならない)」だと
思うのです。

で、やらないと「じわりじわりとマイナスが進んでいく」と。なので
やるべきだというのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/06/17 09:06

とりあえずウォーキングがお勧め。

慣れて来たら、500g~1kgの重りを付けて歩くと、普通に歩いていても、汗をかきます。軽く汗をかく程度がベストです。500gのはダイソーで330円で見かけました。
「70過ぎの体力7」の回答画像4
    • good
    • 0

いくらでも出来ます。


まずは日常生活で取り組める体力作りからスタートしてください。
具体は以下のリンクをお読みください。
https://uujtk.com/life-style/2696/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度お世話になります。

お礼日時:2023/06/17 09:02

そうですね。


若い人ほどではないですが、
体力や筋肉はつくと思います。
やらないよりかは体力や筋肉はつくでしょうね。
少なくても、やらなかったら体力、筋肉は落ちる一方ですが、
やれば体力と筋肉を維持することは可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。

お礼日時:2023/06/17 09:05

無理しない方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理したいのよ
何もしないと寝たきりになる不安があるのよ。

お礼日時:2023/06/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!