アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までアルトで直角バックしてましたが、今日ワゴンRに乗り直角バックしたら、線ぎりぎりだったり、枠内から出てしまいました バック駐車をするにはどうすれば?

A 回答 (4件)

> ミラーってサイドミラーですか?



サイドミラー、ルームミラーです。
線を見たり、線の先にあるものを目安にできます。後ろが車なら側面が重なるようにすれば、線との間隔も同じになりますよね。
後ろが壁で番号などの掲示プレートだったり、車だったりすれば、それも目安にできます。

駐車にあたって最初にするのは、駐車スペースの安全確認、ですよね。
その時に、輪留めの有無とか、線の延長上のものとか、壁の掲示が駐車枠の中心にあるとか把握しとくと良いです。
    • good
    • 0

最近は教習所でバックの教習が少ないようですが、確かにバックの下手な人が多くなりました。


ドアミラーとバックモニター、目視にて確認し、ハンドルの感覚を微妙に調整するしかないです。
早い話が慣れです。
    • good
    • 0

それは、アルトと同じ感覚のハンドル操作だけでバックしてるからでは?


車が違うなら、ミラーをを確認しながらバックしなきゃ。
線だって輪止めだって目安はあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーってサイドミラーですか?

お礼日時:2023/06/18 12:10

アルトの時よりやや奥側に行ってからバックすれば良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!