プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです
張り紙効果ありますか?

それともゴミ箱 撤去した方がいいでしょうか

A 回答 (9件)

質問されている内容が良くわかりません。


あなたは店の経営者ですか。それとも店員ですか。それとも客
ですか。

貼り紙をしても捨てる人は見ませんよ。見るのはゴミ箱だけで
す。貼り紙に警告を書いても、それを見なけれな意味がないの
ではありませんか。

撤去しても捨てます。捨てる場所があれば、捨てるとは考えず
に捨てますよ。

確実な方法としては、監視カメラを設置する事です。ただ本物
の監視カメラは高いので、この場合はダミー機を使います。
本物と同じ作りで、センサー付きですので、誰かが近寄ったら
赤いランプが点滅します。ただダミー機なので録画は出来ませ
んが、これは意外と効果は大きいようです。
ただし偽物であっても設置を意味するステッカーは貼らなくて
はなりません。そのステッカーはダミー機に付属として付いて
います。そのステッカーには「監視カメラ作動中」と書かれて
います。多分ダミー機を設置すると捨てなくなるでしょう。
値段は2千円程度からあり、ホームセンターでも家電量販店で
も売られています。電源は不要で乾電池式となっています。
    • good
    • 1

世の中決まりを守らない人がいるから自販機のゴミ箱や待ちのゴミ箱が無くなっていくのです周りがこまってるんです お店により使い方が悪く

てトイレ使えなくなり鍵かかってて張り紙が…利用が悪いため一生つかえませんて書いてたほんと迷惑よね
    • good
    • 1

ごみ箱を常時有人の場所(セルフの監視など)店員の目前へ移す→駄目ならごみ箱を撤去

    • good
    • 2

> 張り紙効果ありますか?



相手が張り紙無視するなら直接的な効果は無くても、そういう掲示を行う事で、
・知らなかったとかって言い訳出来なくなる
・故意性が高いって判断されて、警察なんかが不法投棄とか業務妨害で介入しやすくなる
なんかの効果もあります。

バカのために手間かけるの面倒だし不愉快ですが、トラブルの内容、日時、場所などの記録、写真、防犯カメラの映像なんかをしっかり記録しておいて下さい。
段階的な対応だと、
・張り紙
・防犯カメラの設置
・警察へ相談
・ゴミ箱を店内に移動
・ゴミ箱撤去
とかでしょうか。

ゴミ箱撤去してクレーム受けるような場合にも、そういう段取り踏んだ記録残しとけば、改善されないのでやむを得ずって言い訳する材料になるし。
    • good
    • 1

「燃やすゴミ以外ダメ」じゃあ効果無いでしょうね。


燃やすゴミの範囲が不明確なことと、ダメならどうすればよいのかがわからないからです。
ひげカミソリを燃やすゴミ用のゴミ箱に捨てられて困るのであれば、ひげカミソリをどこに捨てれば良いのかがわかる内容であれば、効果あると思いますよ。
    • good
    • 1

張り紙で気付くようなヤカラは最初から不燃物は捨てません。


店というなら責任者(一般的には店長)の許可を得てから撤去が一番です。
    • good
    • 1

諸悪の根源であるゴミ箱を撤去するのが1番



似たようなパターンで駐車場の柱が有る所に缶製のゴミ箱を置いていたら、ホームレスのオッサンがゴミ箱にうんちしたらしく、清掃のおばさんがゴミ箱を残らず撤去しました
    • good
    • 1

外に監視カメラあるでしょう。

ゴミ箱の方むけて、「監視カメラ作動中」の張り紙しましょう。それでも捨てる輩がいるならその画像持って警察へ。不法投棄で訴えましょう。
    • good
    • 1

張り紙したって、日常的に捨ててる馬鹿は、いつものルーチンのように捨てていきますよ。


ゴミ箱撤去ならそういう輩を排除できます。
ただ、ゴミ箱が無い知ったその日は店先に捨てくかもしれませんけどね。どうしようもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!