プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだらどこに行きますか

A 回答 (22件中1~10件)

天国へ行くか地獄に行くかのどちらかです


大体の人は天国へ行きますが、日頃の行いが悪い人は地獄へ行く場合もあります
    • good
    • 1

もちろん地獄に行きます


ほとんどの人間が地獄行きですよ
    • good
    • 1

「無」になります。


言い方は変ですけど生まれる前と同じなので、「無」は全員経験済みです。

自論ですけど、寝ていて夢を見てない状態が1番死に近いのかなと思います。

肉体はたんぱく質の塊になり、やがて土になります。
バクテリアの餌ですね。

だから生きて、意識のあるうちに何でも経験して、死ぬ時に「良い人生だった!」と言えるのが1番良いですね!
    • good
    • 3

死亡診断書を持って市役所に行きます。


とりあえず、埋葬許可を貰わないと。
    • good
    • 0

良い行いをすれば天国


悪い行いをすれは地獄
    • good
    • 0

極楽浄土です。

    • good
    • 0

虹の橋

    • good
    • 0

墓場に行くだけです。


科学で証明されてないこともたくさんありますが、宗教的な意味での地獄や極楽とかは
詐欺のようなものです。
こうすることによって犯罪を防止したり、生きている間にいいことを行えばいいところに行ける。
など。

他の動物、昆虫では弱肉強食です。
人間も同様。


いっぽうで赤ちゃんというか生命誕生では、精子や卵子なんかは非常に小さいのに
育ってくると、生命活動をして、意識を持つのは不思議ですね。
    • good
    • 1

「あの世とこの世は地続きだ」(故・丹波哲郎氏の言葉です)

    • good
    • 0

無の世界‼️(=`ェ´=)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!