プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動してるのですが、面接の際結婚指輪は付けたままでも問題ないですか??

A 回答 (8件)

気になるんなら外せば。


ただ既婚だという事をアピールしたい場合はつけとけばいい。
相手に対してどう映りたいかを考えれば答えはわかるはずだと思うが。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

履歴書に未婚と書いたのなら問題あります。

既婚と書いたのなら問題ありません。
    • good
    • 0

はい?www

    • good
    • 1

全く関係ありません。


結婚の有無で採用が決まるような会社だったら、逆に断るべきです。
もし外すとすれば、仕事上支障がある場合に限られます。
    • good
    • 0

何故そんなことを気にするのですか?何かの情報で指輪を外すべきとか書いてあったのですか?

    • good
    • 0

問題ないです。

    • good
    • 2

一般的には、面接時に結婚指輪をつけていることは問題ありません。

結婚指輪は個人のアイテムであり、採用の判断には関係ありません。結婚指輪をつけることは、あなたの個人的なスタイルやバックグラウンドを表すものであり、採用担当者にとっては無関係な情報です。

ただし、特定の企業や業界によっては、ドレスコードやルールが存在する場合もあります。例えば、一部の客先との接触が頻繁な営業職や金融業界では、指輪を外すことが求められることもあります。しかし、これは極めて個別のケースであり、一般的な面接においては結婚指輪をつけることに問題はありません。

もし心配な場合は、面接前に企業のウェブサイトや採用担当者に確認することをおすすめします。また、面接時に指輪について質問されることはまれですが、もし質問された場合は自然に答えましょう。ただし、結婚状況や家族構成については、法的にはプライバシーに関わるため、面接で明示的に質問されることはほとんどありません。

重要なのは、面接で自分自身を最も自信を持ってアピールすることです。結婚指輪をつけることが自分自身を表現する方法であれば、積極的につけて面接に臨んでください。
    • good
    • 1

履歴書を見れば既婚者だとわかります。


指輪の有無で何かが変わることはありません。
質問された趣旨がよく分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!