アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の玄関を出ると2メートル横に隣人リビング窓があります。
家が出かけるたびに見られてる気配がします。
カーテンも昼間は見えにくくなってますが夜には中が丸見えです。
掃き出し窓も以前は丸見えでキにされてないみたいですが、最近、中見えしないカーテンにかえられたみたいです。掃き出し窓は。
うちの玄関側は丸見え時のカーテンのままです。
この前も夜に出掛けて帰ってきたらカーテン開けっ放し、中丸見え、旦那が何がするふりして、うちの様子見ていた感じしました。
ストレスでしんどいです。
何か良い方法はないものか…

A 回答 (6件)

嫌なら、高い塀を作る。

    • good
    • 0

相手もおそらく「見てから出かけるな」と思ってるでしょうね。

    • good
    • 0

気にしすぎ…


うちも隣の家と隣接しているので、生活の気配を感じますよ。
車が入ってきたら、カーテンめくって見ます。
「あ、旦那かと思ったら隣の家か。」
話し声が聞こえたら、お客かな?と、カーテンめくって見ます。
「なんだ、うちじゃなかった。」

でもそれはお互い様で、私が夜仕事から帰ってくると、隣の家のカーテンがチラッとあいて、こちらを伺ってます(笑)

Amazonきたかな?とか、クロネコか?バイクの音だ、なんだ郵便やさんか。などなど、やっぱりチラッと見ますよ。

日常茶飯事です。

隣はオープンな家で、丸見えでも気にしてないようです。
別に隣を監視をしているわけではなく、何気無い日常風景では?
自意識過剰では…?(^^;

あなたは庭先で物音したら、なんだろうと確かめたりするでしょ?
泥棒かもしれないし。

ということで、普通なので私は気にしません。
お隣さんも気にしてないし、目があっちゃったら挨拶すればよいだけです。

お互い様なので。
気にしていたらきりないですよ。

嫌だというなら、身長より高い塀で囲むとか…。
もしくはポツンと一軒家に住みましょう。
    • good
    • 0

よくわからんが


自分の家の中が見えているのか
隣人さんの家の中が見えているのか

隣人さんの家の中が見えるから
ストレスなのか

どうも
あなたの方が
隣人さんの家をよくみているみたいに
書かれているが

我が家だって
隣人さんが出かける時は
玄関の音でわかるし
車もわかるし

泥棒が入りにくくて
いいんじゃないの

それじゃダメなの?
    • good
    • 0

質問が、よー分からんのだけれども


見られたくなけりゃ厚地のカーテンしておけば良いという事では無いのでしょうか?
    • good
    • 1

レースのカーテンを遮像カーテンにされてはどうですか?


https://www.bellemaison.jp/cpg/interior/curtain/ …

https://www.bicklycurtain.com/c/lace/119940298?g …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!