アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自民党の周辺には、質の悪い右翼もどきが増えてしまったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ党がリベラルを追求し続けたっていいはずでは?

      補足日時:2023/06/21 18:34

A 回答 (11件中1~10件)

一つの党が長く政権を続ければ、当然利権も育ちます。


その利権の安定性が、同じ党がさらに長く政権を続けること、
になります。
その利権むらが、質の悪い右翼もどき、という事になります。
国民や維新が自民党に近づいたのも、この利権むらに魅力を感じた、
という事になります。
    • good
    • 1

まずそういう国民性だからそもそもが多い、それに類友

    • good
    • 3

けど、立憲民主党の周りは総連と民団、関西生コン


が固め、統一教会とも繋がってますわ。
悪夢の自治労とは一心同体ですわ。
それに日本共産党には無数の準テロ等準備団体が、
中には実際にハイジャックや連続ビル爆破、大量
リンチ殺人を犯したピュアなテロリストの存在も。
あと、生保の受給者は九分九厘、このふたつの党の
支持者ですわ。
なんとか新選組は教祖自身が興したカルト団体で
すわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

恐らくは、共産党と立憲民主党の周辺に、



「質の悪い左翼もどき」が、増えた反作用でしょう?
    • good
    • 2

もともと日本の右翼というのは体制の番犬として明治時代に生まれ、ズッーと体制から投げ与えられた餌で飼育されていますから。


自民党が結成させた「アイク歓迎実行委員会」なんか、暴力団、テキ屋、右翼、カルト宗教などなどお馴染みの面々を動員しています。
昔からそちらとズブズブの関係なのです。
    • good
    • 0

金を配っているからです



Dappiや自民党ネットサポーターズクラブ、ウヨ系雑誌
ウヨ系評論家などの活動資金を配っています

彼らはなりふり構わず、反自民を攻撃し政府自民党をヨイショしている
杉田水脈や梅村みずほなどを擁護し野党議員を攻撃する姿に品格がない
    • good
    • 3

金を配っているからです



CLPや自治労、朝鮮総連や南鮮民団、パヨ系プロパガンダ誌
パヨ系工作員などの生活費と工作駄賃を配っています

彼らはなりふり構わず、日本を攻撃し親朝鮮・媚支那をヨイショ
している
小西洋之や杉尾哲哉、石垣のりこなどを動員し、反日反米に徹する
姿に人格がない
    • good
    • 0

「質の悪い右翼もどき」の絶対数が増えたからでしょう。

    • good
    • 1

バランスの問題でしょ!

「なんで自民党の周辺には、質の悪い右翼もど」の回答画像9
    • good
    • 0

国民の質が低下したからです。


議員は国民が選挙で選んでいます。LGBT法の議決のときにトイレに行くような議員を支持している者が非常に多いのが現実です。
このような者は落選させるような国民なら増えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!