アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ロシアはなぜアメリカに宇宙技術で負けるのですか?】ロシアは社会主義でみな勤勉です。遊んでいるアメリカ人になぜ先行していた宇宙技術で負けるのですか?

A 回答 (3件)

いったいいつの話をしている?



ロシアは30年以上も前から社会主義国ではありません。
社会主義国だった1960年ごろには、人工衛星の打ち上げや有人宇宙船の打ち上げなどでアメリカに先行していましたよ。
だからアメリカは躍起になって、ロシアに先んじて月に人間を送り込むべく「アポロ計画」を立ち上げ、1969年にようやくロシアを追い越しました。
    • good
    • 0

失敗を糧として認めない文化が、嘘と誤魔化しを招き入れるから。

    • good
    • 0

社会主義は基本的に平等給料、平等社会なので競争社会の資本主義と比べ勤勉差に欠けてしまいます。


人間ある程度の貧富の格差や緊張感、競争心を身に付けた方がいいんですよね。
あとアメリカの方が潤沢な資金がありそこも敗因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/06/22 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!