アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で料理をするのですが、父親の味覚がおかしいです。例えば塩こしょうで作った野菜炒めにぽん酢をかけたり、酢のものにドレッシングをかけたり。
それでストレスに感じてます。どうしたら良いですか。

A 回答 (6件)

好きな味にして食べてるだけだと思います



例えば 卵焼きに ソースを掛ける人 醤油を掛ける人 マヨネーズを掛ける人・・など それぞれ違うが このくらいなら あなただって悔しさは感じない筈・・
なのに 他の料理の味変を悔しいと感じるのは 心が小さいだけですよ・・
    • good
    • 0

せめて半分ぐらい食べてから味変してよ〜!


と言ってみてはどうでしょう
    • good
    • 0

チャレンジャーで面白い!


色んな発見が出来る食いしん坊のお父様ですね、味の振り幅が大きくて柔軟で、楽しいお料理が出来上がりそうじゃないですか!
主さんとは合わないですか?
取皿をいくつも用意して召し上がる事をオススメします。
    • good
    • 1

人それぞれに嗜好があるので、自分が作った料理だからと余り気にしない方が良いのでは?


ポン酢やドレッシングで味にインパクトを付けられているのです。
    • good
    • 1

味覚は十人十色…


目の前の料理を自分なりに一味加えて愉しく召し上がっているのだと思います。

料理人が美味しいと自信を持って作った味でもそのまま頂く人とひと味足す人がいるでしょう。

シェフの一言目は『お口あいましたか?』『お味はいかがでしょうか?』…飲食店でも“調味料を置いている店と置いていないお店が有りますね、料理人の心構えが表れています。”
    • good
    • 1

皿を別にしているなら、ほっとけば良い気がしますが。

。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!