アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳おとこです。

27歳の年上彼女がいます。
付き合って3ヶ月が経ちました。

彼女に『俺って年下だなって思う瞬間ある?』って聞かれると嫌ですかね?

率直に気になっちゃって。
倦怠期ではないけど、LINEの頻度も少し落ち着いてきて
さらに深い話をしないとなって思っています。

A 回答 (4件)

嫌ですね自分は2才若い


貴方は2才年上の婆さんだ
と言われている気がします
あぁ私は2歳の時に生まれた子供を相手に恋愛ごっこしているんだと自覚します
年下だから甘えていいとか 我儘を許してくれなんて考えなら
辞めたほうがいいですね
女性自身は年上のお父さんのような人と暮らして甘えたい 我儘を聞いて欲しいと思っていますから
私は貴方のお母さん代わりにされていると思います
だから私は年下と付き合いません
年上なら年齢は言いませんから
付き合ってやってるんだおばさん
感がありますね貴方には
    • good
    • 1

聞かれて嫌かどうかは相手次第だから、それはどうかわからないよ。


さらに深い話をしないとなってわざわざ思ってるの?
そういう所は年下っぽい。
なんか、相手にあわせようと背伸びしているみたい。

気にする方向性がなんか違う。
かっこよく見せようとか、俺が男なんだからリードしなければとか、年下と思われないようにしようとか、まぁ、だめじゃないけど、頑張るならそういうことではないとおもいます。
相手は27歳、あと2年で29歳、30前に赤ちゃん欲しいとか考えるなら、彼女はタイムリミットとかも考えているかもしれない。
まだお付き合いして3ヶ月とのことで考えられないかもしれませんが、相手との将来を夢見るのではなく現実的に考えていかねばなりません。
1年2年なんかあっという間ですからね。

自分がどうみられているかより、今後どう2人の未来を築いていくか、彼女の30手前のやり直しがしにくい大切な時期をどう一緒に過ごしていくか、もっと重いものがあると思います。

自分のこと、気になるのは普通なことだけど、そういったことに重点を置いた方が相手は安心するのではないでしょうか?
いざというとき、大人の男性としての振る舞いが出来ていればよい気がします…。
    • good
    • 3

はい、その質問されたら年下だなぁって


感じますね。
ただ、気になるなら聞いていいですよ。話してくれる方が絶対いいです。
さらに深い話、いいですね(o^^o)
私が彼女なら、ドキドキしますねー♪
    • good
    • 1

嫌っていうか、そういう質問する時点で年下だなって


年下とか年上とか気にしないから付き合ってるんじゃないのかな?
男らしくドシッと構えておけばいいんだよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!