プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル代金をホテルに先払いして1週間後に他人が宿泊することは可能ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

可能でしょう。



事前に口頭で○○○○が宿泊するという旨を伝えておけば良い。
    • good
    • 2

光栄施設だと先払いは結構あるけどね。



質問者が寄屋kぅして、南尾前触れもなく別人が来たら追い返すか、確認の電話を入れるでしょうね。宿としてはノーショーよりはましだけど、後から本人が来たらダブルブッキングで問題になるし。

予約時に宿泊するのは別人であること、その者との続柄と予約者の連絡先くらいは明らかにしないとだめだと思う。

それにしても、質問者は他人の宿泊料を払ってあげるんですね、太っ腹だなぁ。
    • good
    • 1

ネット予約では、予約時にクレジットカード等で決済できるところであれば先払いできます。

その時に、実際の宿泊者の情報も入力しますよね。支払者と宿泊者は同一人物である必要はありません。会社の出張で総務が予約してくれるところはたいていそうしているはずです。

決済済みだけど当初申し込んだ宿泊者を変更する必要がある場合には、ホテルに直接問い合わせるのが確実です。変更してもらえるところもあると思いますし、一度キャンセルして予約からやり直せと言われるところもあるかもしれません。
    • good
    • 2

プレゼントとしてやった事があります。


但しホテル側に事前に連絡してその旨を伝えました。
    • good
    • 2

予約者と宿泊者が違う人でも申し込めます。


宿泊者変更したい場合は、事前に予約者からホテルに直接連絡してください。

予約サイトを使うとクレジットカード等での先払いが原則のところも少なくないですが、宿泊者の利用の仕方によってはチェックアウト時に清算はあります。
    • good
    • 2

結婚式(披露宴)の時は普通によくある事

    • good
    • 3

ホテルに事前に許可をもらえれば可能ですね。


許可を得ずに、勝手に契約した人と違う人を滞在させた場合は、犯罪になります。
    • good
    • 2

先払いの宿泊施設って あまり無い・・



と 言うのも 宿泊代と サービス料 食費等が違うので先に支払う事自体が難しいので・・

前金としての少しの金額としてなら受け取る場合もあるけどね
    • good
    • 2

宿泊者の名前がホテルに連絡(予約)されていれば問題は無いですね


予約する人や支払いをする人と実際に宿泊する人が違うのは色々ありますよね?
※お偉い方の場合、自身で予約して支払うというよりも秘書さんとかが予約して決済済ませるなんて充分にありますし

そうじゃなくて、AさんがAさんの名前で宿泊予約を行いお金を前払いし、そこにBさんが突然現れてAの代わりに泊まります
ということなら、そう簡単にはできないでしょうけど・・・

まぁその場合だって、BさんがAですと名乗って宿泊することは
性別や年齢が極端に差がなけんれば実際には可能でしょう
本人確認するわけじゃないですから
※厳密には違法行為ですけどね


質問の意図はどういう状況なんでしょうね
    • good
    • 2

宿泊者の氏名で申し込んで、支払いは質問者様がすればいいのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!