アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローの醤油なめ少年が訴えられました。6700万円全額払えとはならないでしょうが、無罪にはならないようです。あの少年が今後、数千万円の賠償金を長きに渡って支払えるようには思えません。どの宗教でも自殺は神への冒涜らしく、自殺した本人に大きなペナルティーをかされるそうです。また、人生は修行であり、自殺はその修行を放棄したことになり、また生まれるところから修行しなおしになるという人もいます。私は、その話しは、案外ほんとなのかなと思っています。あの少年にかされた十字架はあまりにも大きく、寿命を全うせず、自殺してしまうかもしれません。あの少年は、これやったらウケるやろな~と思っただけです。もしかしてユーチューバーになれるきっかけになるかもと思ってたのかもしれません。いたずらが簡単に出来てしまう店側、拡散が簡単にできるシステムを持ったSNS、異常にバッシングするマスコミには落ち度はないんでしょうか?それでいて、マスコミは猿之助の自殺未遂が起きると、いのちの電話とかを紹介します。あの少年が自殺したらどうするんですか?マスコミが責任取るんでしょうか?私があの少年の立場なら自殺すると思います。

A 回答 (5件)

自殺等の逃避では無く稼ぎ支払う様にしましょう。



払えないとかは散々努力や苦労をした人間が吐くセリフです。

責任から逃れ逃げるのは論外かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、確かにそう言われるとそうかもしれません。

お礼日時:2023/06/23 20:36

未成年の場合親が責任を取ります


あれだけいたずらをする人間が自殺なんてしません
ブログにあげて稼ごうとたくらむ根性を持っていますから返済も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな豆腐メンタルではないですか。

お礼日時:2023/06/23 20:39

(´・ω・`) 主張目的のAI作文だろうか。


まあいいや。適当に返答してみます。

見せしめのために全額の賠償が認められるケースですね。
今後同じような事を起こさせないためにスシロー側の主張が100%通るよ。
(実害は百億円単位なんで6000万円なんてスズメの涙です)

自殺?
そんなガラスのメンタルしてたら動画公開なんてしてないよ。
それに自殺しても「へぇ。そうなんだ。バカなことした報いだよ」で終わるんじゃないかな。そして死んでも残されたご両親が全額返済をしなきゃならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、こういう場合は少年が100%悪いってことになるんですね。ちなみに私はAIじゃないですよ。

お礼日時:2023/06/23 20:33

やったこととしては少年が絶対的に悪い。


動画で拡散されなければやっていい行為なのか、否。
あれって回転ずしというビジネスモデルそのものを破壊してるんですよ。
それに被害者のスシローがいくら請求しようが、それが根拠のある数値である以上いくら多額であろうが正当なものです。
やり過ぎ、かわいそうなどと言う感情で法を曲げるのであれば法治国家は成り立ちません。
少年側は自分の立場で適当と思う額を主張すればよいし、誰もそれを否定してはいません。
また、一生かかっても返せないだろうなどと言うのは少年に対しても失礼ですよ。もしかしたらユーチューバーとして100万登録者獲得してあっという間に全額返済するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かにヒカルかなんだかのユーチューバーに声かけられてましたね。

お礼日時:2023/06/23 20:34

株価の下落分「168億円」!!


「6,700万円では軽すぎる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そう判断される方のほうが多いのは事実でしょうね…

お礼日時:2023/06/23 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!