プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は他国と比較すると治安も良いですし、
斜陽とはいえ世界でも有数の経済大国です。

災害は多いですが、比較的安全で強い国といって良いでしょう。
教育、福祉、医療の水準も高いです。

北朝鮮の状況を見れば、日本人が以下に恵まれているかわかります。
つまり、日本に生まれたのはラッキーだと言えます。

しかし、日本人はそんなに幸せそうに見えませんし、
自殺者数も先進国の中ではワーストに近いほうです。

私は日本は良い国だと思いますが、
皆さんはどう思いますか。

日本に生まれてラッキーだと思いますか?

A 回答 (52件中1~10件)

>自殺者が比較的多いのはなぜでしょうか?



日本国内の他人と比較しちゃうからだよ。
つまり外国を知らない。国内だけでものを考えちゃうからだよ。
前回答にも
「こんな素晴らしい国なのに文句言ってるバカがいる」と書いたが
文句どころか絶望する大バカ野郎になっちまってる、ってことなんだよ。

それでも、その自殺者を少しでも減らそうと政府はGo toキャンペーンをしてお金を回そうとしているではないか。
外国なら自殺したけりゃ勝手にしろ!
だぞ。

難民で家どころか国を追われ明日をも知れぬ生活を強いられてても
強く生きていく人や子供たちがいる。
貧しい国では5つの時からゴミ捨て場で何か使えるものはないかと探し
これをまた売って生活しとてというのに、
この日本の中でしかものを考えないから、勝手に絶望し、勝手に自殺していく。

日本はどんな貧乏だって生活保護という制度があって飢え死にすることはない。
借金だっていざとなれば裁判所で破産手続きをすればチャラになる制度もある。

韓国や中国のように借金背負ったら生涯追いかけら暴力をもって取り立てられることもない。
そういう外国を知らんから絶望なんかしちゃうんだよ。

もちろん、家庭に問題があって自殺する人もいる。
病気を苦に自殺する人もいる。
でもそれはこの国がどうこうという問題ではなく個人の問題でしょ。

この国が悪いから自殺者が多いわけじゃないってことよ。

しいてこの国のよくないところを挙げるとしたら
この国しか知らない人たちに外国の惨状を教えていない
ってことくらいだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度海外から日本を見てみると
恵まれていることがわかるかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/17 13:30

世界1の幸せ国民だと思うよ。



だってさ、まず金の方から言うと
箪笥の裏には小銭が落ちてて
引き出しのペンケースにも100円玉が数個ある。
本棚にはへそくりが数万あり
まぁ万札を持ったことのない人はいないし車に乗ったことのない人もいない。
乗用者はどれもきれいで20年も前の車を乗っている人はマニアであって
仕方なく乗っているわけではない。
つまりめちゃくちゃ裕福である。

シャガールの絵とパン一切れ、どっちかあげる、と言われれば
どんな貧乏人であれシャガールの絵をもらう。
貧乏国ではダビンチの絵よりパン一切れの方が価値が高い。

医療は年代によって負担率は異なるがそれでも半分以上を国が負担してくれる。こんな国は世界中探してもどこにもない。

自然について、
四季があり、冬にはスキーもできれば夏にサーフィンもできる。
もちろん秋のいい気候で汗かかず寒くなく
ゴルフもできるし釣りもできる。
温泉でさくらをみながらふぅ~っと息をつける。

自由について、誰がどんな職業を選ぼうがまったく自由。
政治家になりたきゃ誰しもがチャンスがある。
総織大臣だって目指せる。

その総理や政権をどんなに批判しても投獄されることもなければ
逆にテレビに出て金儲けさえできる。

人々について、
大震災で世界に配信された通り
どんなに困難な状況においてもきちんと列を作り順番を待つ。
ラグビーのワールドカップでも世界が驚いた通り
おもてなしがきちっとできる国民であり外国人にまたこの国でワールドカップをしたい、と言わしめるほどである。

そして、天皇陛下がおいでになり、2千年続く皇室が日本が日本である
証明となっており、主権を他国に主張されることが絶対にない。

世界では珍しい主権を犯されない国の一つである。
皇室があるからこそである。

中東などではシーア派だのなんとか派で主権を争い
イスラエルにいたってはパレスチナと国そのものを争うことさえしている。

こんな素晴らしい国なのに文句言ってるバカがいる。
だったらよその国に行って暮らせばいいだろ?
それこそどこの国に移行が自由なのだから
韓国でも中国でも行ってそこの国民になりゃいいじゃねーか!

ここは皇国日本である。
それが嫌なら出ていきゃいい。それは自由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺者が比較的多いのはなぜでしょうか?

お礼日時:2020/12/16 21:31

男子大学生が働かない、バイトもせず女性化するばかり・・



こんな日本を作ったのは団塊世代です。(北方問題~尖閣問題まで後回し)

この何でも蓋をし若者に問題を後回をした日本が成長するわけもないです。

見て御覧なさい。 老人ばかりの国会は、派閥が牛耳り若者が前例に従っている。

良くなるはずがない、、 大阪や北海道の知事を見習わなければ

老人天国になるだけ。。 どこが良いのか?この老人天国の日本国?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

北方問題、尖閣問題は解決がなかなか難しいですよ
少子高齢化は確かに問題ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:38

日本はゴミです。

諦めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ悪い点もありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:06

安心、安全ということに関してはとても恵まれているため、ラッキーだなと感じます。

しかし、他国と比べてみると、自殺率が多いことからも分かる通り、息苦しさを感じる人が多い国でもあると考えられます。日本は真面目という良い評価を受けることもありますが、それが逆に人々にとって悪い影響を与えているのかもしれません。
私は環境に恵まれているのか、そう感じたことはありませんが、他国の方がもっと生き生きと自分らくし日々を過ごしているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全ではあるけれども生きづらい点も多々ありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:07

経済大国?どこが?


自殺者も先進国で一番多いし
いつの話してるのか分からん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GDPでは3位ですね
自殺率で言えばフランスも意外と多いですよ

お礼日時:2020/12/13 10:09

正直最高だわ。

何もかもが世界の中でトップクラス。安心、安全、娯楽メディアも多いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相対的には良い方ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:10

日本は嫌いじゃないけど、日本人男性が嫌


日本人男性は、日本のクズ女に甘やかされたマザコンだらけで、気は効かない、勤勉 笑、ロリコン、粗チン、男尊女卑のくせに頼りないし、性格も悪い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにグルーバルでは日本人男性はモテませんね
女性はモテるのに残念です

お礼日時:2020/12/13 10:11

ラッキーだと思います。


日本だけの文化に沢山触れることが出来るし、
日本食、歴史についても学ぶことが出来ると思ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:11

カリアゲのチョンと比較すればどこの国でも大概ラッキーでしょ(笑)


こんな負け組み敗戦国で、しかもアメリカのコバンザメでしか安全を保てない様なゴミ国家で、幸せになれるわけもなく、物質的で心が世界一貧しい貧困国家なので、アンラッキーにも程がR説。
もちろん、一生こんな貧困国には居ませんよ(笑)
親が死んだらとっとと海外移住です、アディオス弱体貧困国家ゴミ日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:12
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!