アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は他国と比較すると治安も良いですし、
斜陽とはいえ世界でも有数の経済大国です。

災害は多いですが、比較的安全で強い国といって良いでしょう。
教育、福祉、医療の水準も高いです。

北朝鮮の状況を見れば、日本人が以下に恵まれているかわかります。
つまり、日本に生まれたのはラッキーだと言えます。

しかし、日本人はそんなに幸せそうに見えませんし、
自殺者数も先進国の中ではワーストに近いほうです。

私は日本は良い国だと思いますが、
皆さんはどう思いますか。

日本に生まれてラッキーだと思いますか?

A 回答 (52件中31~40件)

そうです。

日本は素晴らしい。日本に生まれてラッキーと思いますよ。
外国に行くと判ります。

犯罪もありますが、相対的に日本ほど衣食住に不自由無く暮らせ、安全・衛生・自由・福祉・医療・教育・民主的・社会保障が充実の国はないと思います。嘘の歴史教育もありません。日本人の民族性も優秀です。
中には日本人とは思えない、素晴らしさに気が付かない・日本の弱体化を喜ぶ人がいるのは残念ですが、日本が一番です。

在日の隣国人が内心一番日本がいいと気付いている筈です。是非、住んで頂きたいとお願いしている訳ではありませんが、帰国しないのがその証。世界に通用するパスポートの信頼性・社会保障など都合よく日本を利用しています。日本に住めるだけでもあり難い筈なのに、感謝どころか、参政権よこせとまで言ってます。

基本、日本は世界一の歴史があり、長年にかけて磨かれた民族性があるからでしょう。津波・地震・台風・大雨などの大災害があっても暴動・略奪がある事はありません。寧ろ、お互いに助け合い精神が熟成されて来ています。

お隣の香港の方々は実に気の毒な方々が多いと思っています。日本では当り前の自由が中国共産党一党独裁政権下では共産党に都合が悪く犯罪になります。自由・選挙は犯罪組織共産党の敵なのです。中共と名のった犯罪組織は周庭さん・黎智英さん・民主派議員さんらを逮捕。国外に脱出も出来ず、拘束され、虐待と廃人化の恐れすらあります。自由世界はこの方々の無事を注視し続けるべきです。香港もう昔の憧れの地ではなく、地獄です。
自由・選挙もなく、中国を占領された中国人は正に中国共産党の奴隷です。
北朝鮮と同じで、絶対に住みたくない中共です。
但し、中国共産党員は人民から搾取、思いのままの生活でラッキーでしょう。何時まで続きますかネ。
犯罪組織中国共産党から民主的に中国全土が解放される日を祈っています。

自由日本を欲しがっている中共・露に絶対にスキを見せてはなりませんネ。毎日、日本固有の領土尖閣を挑発し続けている犯罪組織中共の船。北方領土を返還するどころか、日本向けに軍事基地を造った露。周りは実質敵です。
生れてラッキーな自由平和日本を子・孫・・・の世代に引き継いで生き続ける為に、平和ボケにならず、防衛力増強は必須と考えてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

比較的恵まれているのは事実だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:43

日本は、良識ある成人 対 分からず屋 でもなくて、分からず屋が牛耳ってるくになんですよね。

日本にもオバマさんみたいな人が現われたらいいのに、日本はそういう人を支援する人もないんですよね(牛耳ってる人たちにすっかり騙されてるか黙らされているので)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声が大きい人の意見が通りやすいのはありますね
人間的にも成熟する必要がありますね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:44

他国に借金も無く、町は綺麗で整備されてる。


どこに行っても治安が良くて、人も人情味があって優しい。
春夏秋冬四季があって、食べ物も旨い。

ラッキーじゃない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恵まれている方ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:44

多分?よその国で住んだ事ない人が,多いから,わからないじゃないですか?私は,海外が,長かったので,二度とアメリカに住みたいと思いません。

でも,長く住まないとわからないですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も欧米には憧れていましたが、
今回のコロナ騒動や人種差別問題などで、
日本のほうが安全だと思いました

外から日本を見ることも大切ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:45

自分としてはラッキーでした。

海外は先進国から途上国まで結構訪れましたが、「日本よりもここに住みたい!」と思うほどのところはありませんでした。北欧が良いとか皆言ってますが、さみしいところですよ~。特に冬は。孤独を楽しめる心が無いとなかなか難しいと思います。個人的には、日本以外でどこか住む場所を、政治経済とかは無視して住み心地だけで選べと言われたら、台湾が一番しっくりきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

台湾は比較的日本に似ているのかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:46

ラッキーです。


日本人は幸せですけどマスコミが不幸せだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マスコミの質が低いということでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:46

いち主婦です(^.^)



日本は文化(アニメ・マンガ・ゲーム等

のサブカルチャー系)が充実しているの

で、日本で良かったです。

お陰でシュミにお金がかかっちゃって大

変ではありますが…ρ(・・、)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

楽しむことができるのは良いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:46

韓国人に生まれなくてよかった

「日本に生まれたのはラッキーですか?」の回答画像15
    • good
    • 5
この回答へのお礼

韓国は分裂していますし、地理的にも大変だと思います
徴兵制もありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:48

少なくとも、中共肺炎隠蔽病国、借り上げ黒電話国、ロシア、国の体を成してない反日歴史嘘捏造の筒先よりヨカバイた!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国やロシア、北朝鮮が近隣にある割には、
比較的恵まれている方ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:48

国債

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国債は無限に発行できないので、
そろそろ限界が来そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!